見出し画像

ひさしぶりに料理up🍜インスタント煮込みラーメン〜何もしたくないときの必殺なんでもぶっこめ満腹飯〜

連休が始まりました!!
といっても私は就活してたので連休もなにもないのですし、仕事で連休どころか連勤の方もいらっしゃるでしょうし、、
(毎日お疲れ様です)

娘が絶賛イヤイヤ期で、普段はご飯すきなのに
最近ご飯だけ残す、、、
白ご飯も炊き込みごはんも、ふりかけも、鮭フレーク丼も、、残す!

いつも大食い娘が全く食べない、となると困ったな🤔

てことで、麺は大好きだから夜はラーメンにしよう💡とキッチンへgo👩‍🍳

家には諸事情により
ガスコンロがございません。笑

あと、4月は仕事してないので次の給料日は6月。。
なんとか家にあるもので繋ぎ止めねば。
というかそもそも今から外に行くのもめんどくさい。

\でもお腹いっぱいたべたい。/

そんなこんなで、出来たラーメンはコチラ🍜


BRUNOのホットプレートでぶっこみ味噌ラーメン!


具は、たまねぎ、人参、たまご、えのき、長ネギ、シャウエッセンです!
ちなみに、ラーメンは
「SUNNYというスーパーのPB商品、みんなのお墨付き」と「セブンイレブンのPB商品の味噌ラーメン」

なんで別の種類なのかというと、家にそれぞれ1個しかなかった。
だけど、どっちか1つだけなんて足りないから選ぶなんて出来なかった。
だから結果、どっちも入れた。
という、ただただそれだけの理由です。笑
味噌ラーメンには変わりないです!笑

それと、具に関しては謎メンツとか言わないで!
これしか冷蔵庫に無かったんだからToT笑

謎メンツとインスタントラーメンに入ってる味噌スープの素と水とでくったくた煮込んで

ラーメンと卵入れて更に煮込む煮込む

娘にはお野菜たーっぷり、麺たーっぷりにして、

私はこのラーメンを器に盛ったあとに、さらにコレを足す。


辛いの真の苦手だった人です。

桃屋のキムチの素!!!!

もう、これがクセになるなる💖笑

元々辛いの苦手なので、徐々に徐々に辛いのに挑戦したら、キムチの素まではいけるよーになりました👍笑
でも、辛いの好きな人には、「いやいやキムチの素なんて辛くないからそんなの」って、言われるんだろうなぁ、、涙

おかげさまで、娘のお腹はぱんぱん、
私もお腹いっぱい!!!あー満足😋✨💞

片付けは、フタと鍋の部分を洗ってまたすぐ使えるようにセッティング。
ガスコンロないので、常に卓上に置いてます。笑

ちなみに、炊飯器もないです。
白ご飯は毎日圧力鍋。
たまにご飯を先に炊いておいて、中身を出して、
カレーや、肉じゃがを圧力鍋で作ることもあります。
またこれが圧力鍋だから美味しいんですよ🥰💓💓💓

ズボラなryokoの、贅沢です☺️🏵️

また、忘れた頃くらいに料理記事上げると思います👩‍🍳

最後までお読み頂きありがとうございました💓
それから、いつもスキ、コメント、フォロー皆様ほんとにありがとうございます🫂💕
あなたの応援が励みになります✨
今後も頑張りますので、ぜひ、応援してくださると嬉しいです😎🌹💫

わたくし、ryokoのプロフィールはコチラ👇👇


サポートありがとうございます💖ichitokuryokoです🙇‍♀️サポートされたお金は有益な情報発信すべく、資格取得の費用に使わせて頂きます📖noteを通して課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note更新頑張ります✊🔥応援よろしくお願いします🏁✨