見出し画像

映画評 『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」』 

評価:☆(5つ星採点)

3本の酒場(居酒屋)をテーマにした短編オムニバス映画
「吉田類の酒場放浪記」人気に便乗して作られたかと思われる駄作

吉田類さんのファンなら楽しめるのかもしれないが、映画単体で見るとかなり辛い出来
特に3本目は、既にルールが脱線しており、舞台が酒場である意味すら薄い

もしこれがワンクールのドラマだったなら、1話ぐらいこういう話が有っても良いかと思うが、何故3本オムニバスで早くも脱線してしまうのか
「居酒屋を舞台にした面白い短編映画を3本作る」というミッションって、そこまで難しい物かい?




この記事が参加している募集

映画感想文

有料noteもほとんど売れやしないし、書けば書くほど赤字状態です。 せめて電気代ぐらいほしいです。よろしくおねがいします。