見出し画像

早すぎるマリッジブルー 両家顔合わせ

結婚に向けて両家顔合わせの準備を進めているので途中経過。


考えることリスト

  • どこまで呼ぶか→ここが一番困ってしまっている。私も相手もお互い三兄弟なのだけど、あっちはみんな独身で、こっちはみんな結婚していて子供もいる。人数バランスが微妙。両親だけならいいのだが、うちの兄弟は2人とも顔合わせの時に兄弟やその配偶者、子供も参加させていたからそういうものだと思っていた。

  • 会場→両家の間で検討中。でも、ちょうど真ん中の街にいい感じの顔合わせの場所が見つからず。唯一あるホテルの個室を予約しようか迷い中。

  • 予算→こっちの人数が子供いれなくても7人で、相手は5人。小学校上がる前の子ども3人も入れると大所帯。しかもそれなりのお値段のコース料理と個室押さえると10万円ぐらいいきそうでかなりの出費。でもしょうがないかー。

  • 連絡するタイミング→最低でも1ヶ月前に通知しようとしているけど、要望聞くと合わなそうだし、こっちで日付決めてしまってから通知でいいかなと思っているけど。


どれが正解なんだ!


幹事とか一切やってこない人生だったから、ここまででもかなり疲労困憊。
はやく無事終わることを願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?