見出し画像

私の生い立ち(0歳~5歳)

こんにちは。
今回からは私の人生の振り返り「詳細編」をやっていきたいと思います。
前回の記事が
「長くて読めない!」
「もっと詳しいものが読みたい!」
という方はこちらからどうぞ!
それでは0歳~5歳編スタート!

0歳

正直この年齢の記憶はほとんどありません(笑)
両親から聞いたことをもとに書いています。

1999年5月21日に生まれました。
実はギリギリ90年代生まれです(笑)
3800グラムで生まれてきたそうで、大きくて生むのが大変だったそう
特に病気などもなく健康で生まれました。

10ヶ月ほどでひとりで立って歩いたようです。

1歳

歩けるようになるとそれはそれは動き回ってそうで、目を離すとすぐどこかへ行ってしまう
よく迷子になって困ったそうです(笑)
元気なこどもでした。

2歳

相も変わらず元気なこども。
走ってよく転んでいたようです。

この頃弟が生まれます。
おにいちゃんになりました!
正直記憶はありません(笑)

3歳

幼稚園に入園します。
よく友達とけんかをして怒られていた様子。
何で怒られたかは覚えていませんがすごく怖い先生に何度も怒られた記憶はあります…

家ではガラスを割ったり障子を破いたりと、とんでもなく暴れん坊、
よく言えば元気な男の子でした。

4歳

3歳と変わらずの元気ぶり。

この頃初めて気になる子ができたようで、家ではよくその子の話をしていたみたいです。
なにかあるとその子と一緒にいたり、一緒に写真を撮ったりしていたみたいです。

5歳

変わらず元気。

5歳で塾に通い始めます。
英会話塾です。正直とても嫌でした…
遊ぶ時間は減るし、英語は何を言っているのかわからないし、知らない人と一緒だし、ものすごい嫌だった記憶があります。


おわりに


と、こんな感じの0歳~5歳でした。
正直に言うとこの頃の記憶がほとんどないので
特筆すべきことはありません(笑)
これからこんな感じで年代ごとに分けて記事を書いていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それではまた次回お会いいたしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?