見出し画像

娘をバリ島の学校へ行かせたい

バリ島にグリーンスクールというインターナショナルな学校があります。
自然と共存をテーマにした学校で、写真や動画を見る限りとても素敵な学校です。

私はバリ島が好きです。10年以上前に1度旅行に行ったきりですがとても好きになりました。また行きたいと思いながら全然行けてない。そんな間に子供も出来てますます行く機会が作りにくい。と思っていた時に知ったグリーンスクールという存在。

娘がこの学校に通えばバリ島に行くどころか住めるではないか!!

そして情報を調べ始めました。

どうやら3歳児から入学可能です。いける、もういけるぞ娘!

一番の問題はお金。次は親の英語力。あと仕事。果たして何とかなるのか。

8年くらい前にアメリカに留学した時は、急に「よし行こう!」と思い立って、次の週くらいに会社に辞めますって言って、必要最低限だけお金を貯めてすぐ行きました。(ゆるゆる留学なので英語力は身についていませんが楽しかったので満足)

あの時はなんとかなりました。だから今回も何とかなる気がする。

現在、来年の入学を目指して本腰入れて下調べ中です。とりあえず娘にはHPを見せて「ここ行こうね~」とか言って慣らそうとしています。

ちなみに娘にはチェコのプラハ芸術大学にも行ってもらいたいと思っています。

理由は私が超チェコ好きだからです。1回会行った時に完全に恋しました。娘がチェコにいれば気軽に遊びに行けるではないか!!ただまあ大学となると本人の意思が重要ですからね。願いは叶わない可能性が高いです。

なので、まずはバリ島から狙っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?