見出し画像

8/2 「大雨時行 たいうときどきにふる」

連日の暑さに、相変わらずの思考停止中です。
オリンピックは結構観ているのですが
本筋の競技とは直接関係ないネガティブなニュースが目立つのは残念なところ
こういう状況にみんながある種怒りを抱えている中で、人の攻撃性を煽るような感じは改まって欲しいなと感じます。

先日伺った、サントリー美術館の「ざわつく日本美術展


会場も空いているし、一部を除いて撮影自由という大らかな鑑賞スタイルでのんびり観てまわることが出来ました。


食器の展示も多く、見えない部分を工夫して展示されているのが嬉しい。
こちらの高台のお皿は一見すると見えない真裏に、豊穣のシンボルの葡萄文様が描かれています。

見えない所に 豊かな祝福の祈りを込める
沈黙は金、だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?