見出し画像

雑感トルネード 9月後半

/16 docomoに発注してた代替phoneが来たので設定移管作業開始。データ移動に5時間とか出て白目

/17 年1回ある審査日。1日色々根掘り葉掘り聞かれてそれ本当に思ってる?って指摘のお土産作ってお終い。クッタクタだよ、毎年。でもこの日を境に一気に秋が来る。大黒摩季。いや、夏か

/18 朝ジム行ってからお子の算数対応。まだ教えられるけどそのうち無理だろーな。もうすでに厳しい部分も多々ある。正直習ってない公式とか使って解くやつは理解出来てないからいまいち頭に入らない。コレをこなしていくと親が受験したくなるって気持ちがよくわかる

/19 20年ぶりに財布を落とす。バイクで走行中にポケットから落ちた模様。ハンティングジャケットなので背中にゲームポケットはあるのだけど走行中の風でチャックが開いてしまったのかもしれない。もしくは閉め忘れたか。今度からは財布はバイク用で最低限の物にして必ずバックに入れるようにする。でもモモにに巻きつけるやつとかは使いたくないのでウエストバックを探すとしよう。。。まず手持ちのバックを使うか…

/20 無一文で過ごす。中学生時代以来じゃなかろうか。お金がないってめんどくさい。夕方からジム。デッドリフト。血管破裂しそう。

/21 やっとこさ平日なので色々手続きをする。免許、キャッシュカード、クレジットカードの再発行。1日動き回る。

/22 朝から財布関係の色々をこなす。はぁ、溜息しか出ない。

/23 なんて事ない1日

/24 嫁に金カンパしてもらって行くHONDAのスクール。今回はコーススラロームSPって事で初っ端からコーススラローム。朝一からぐいぐい回ってスタンド擦ったりブーツ擦ったり😂スタンドはいくら擦っても良いけど自前のブーツだけは擦りたくない。左を擦り過ぎてソールが少々剥がれかけてしまって焦る。ポジション変えたり曲がり方変えたりして色々検討する事が多々ある。バイクとライダーの重心で旋回半径が変わるがいまいち掴めてない。これをもう少し突き詰めていきたい。コレが今のところの課題かな?リーンインとウィズ、アウトでどの程度変わるのだろうか…、、、

/25 ずっと食べて見たかったプルタックを食べる。ペヤングの獄激辛ほどではないけどそれなりに辛い。コチジャンの甘さがあるのでそれが好きなら是非おすすめ。ちなみにひよったのでカルボナーラ味を選んでしまった。次はノーマルかな?

/26 長男が2度目のwiscを受ける。結果次第なのだが、そういうもんだと考えればまだ救われる部分はある。

/27 初めて箱根方面のツーリング。御殿場方面から芦ノ湖抜けるクネクネルート。仙石原行きたかったので初訪問出来て満足。路面はそこまで綺麗じゃないかな?でもたのしいねぇ。ひっさびさに旧道や七曲り走って楽しんだ。

/28 辛い知らせ。堪える。

/29 物陰に隠れてる警官を横目に信号のない横断歩道を渡っていたら土方バイクが突っ込んできて強引に前を横切って行ったので、「ご愁傷様」とは思いつつ「まぁあの面構えじゃアカンか」って感じで素知らぬ顔して2人の横を通り過ぎさった初秋

/30 お子の塾の送り迎えついでにジム。デッドリフト。ベルト忘れるわ、タイツ履き忘れるわで散々だったけど、ほぼメインSetの140kg/5rep 3setが出来たのでまぁOK。バーベルカールもフォームを見直してみた。その後のプーリーロウも30kg/30rep 5set実施。もう最後は体幹使って勢いつけちゃう感じになっててまだまだやなと。予定外のジムだったけど。ラック空いててよかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?