見出し画像

雑感トルネード 9月前半

/1 お調子者が銚子丸でひさびさランチ。かんぴょう巻きで締めるのが俺のstyle

/2  黙々と仕事をこなす木曜日

/3 諸事情により労災案件出してしまったので、オンラインでの対策会議。相当絞られた。今後気をつけます。

/4 雨―。早朝ジム行ってスクワット。休みの日は9時までにワークアウト終えればいいから時間気にせずゆっくりできていい。久々にスクワット沼に陥りそうなので前通ってたコーチに教えを乞うか迷い中。とはいえ、やっぱ運動は良い。すべてバランスの上で成り立っている。

/5 いつもどおり4時には起きるが雨。寝ようにも寝れないので5時過ぎには布団から出てドライブ。結局千葉。ばんやで朝飯食べて、アブラギッシュな干物食べたらお腹が急降下で焦る。でもウメぇんだよ、あのサバは。帰宅後はお子の勉強見て午後少し晴れ間が出てきたので、モグ氏お勧めのバスクチーズケーキを買いに二子玉までバイクで。バイクやっぱ気持ちいい。でもエンストしまくる。教習所よりする。何なんだろうか。いまいち要領がつかめてない。HMSとか教習車では難なく乗れるってのに、マイバイクだとエンストしまくる。ミートの位置が違うのは分かってるけど、なかなか慣れない。もう3000キロはしってるっていうのにねぇ。これも老いだな。。。

/6 ジムorDIE

/7 situnen

/8 situnen2.0

/9 自分の性格的に気になったら猪突猛進。だもんで遊びや趣味に関しては、やりたいけどあえてその衝動を抑えるようにしている節がある。その一つがハイキング。これも行きつく先はアパラチアントレイルとかになりそうでヤバいと思う。「気持ちいい」>「キツい」でバランス取れてるので、今後は自分の中でゆっくり熟成させて行きたいと思ってる

/10 不就業 vol1。朝から大菩薩ライン経由の奥多摩周遊道路。本来なら大月ICスタートにして帰りは大菩薩ライン経由の勝沼ICコースで走ろうとするも、大月で降りミス。前回と同じ道のりに決定。路面は前日の雨でウェット&落ち葉で怖いのでマッタリ。平日の朝に走るってのはなかなか乙ですなぁ。。。

/11 3回目のHMS。前回と同じクラスにエントリー。まずはパイロンスラローム。通称パイスラ。パイロンを早く回る意識では無く出口でパイロンの真横を通りタンクを行きたい方向に早く向けてフルスロットルを意識。リアブレーキしっかり使って沈ませてからのリーンイン。気持ちえぇぇー。パイロンは等間隔なのでリズムと運動の連携で気持ちよさが倍増。午前午後と色々なパイスラやってから最後は市街地(を模した)走行。ここで気になるのが前走者からコーナーで離される。コーナーを確実にするために減速が強めになってるっぽい。加速は概ねフルスロットルとまでは行かないけどそれなりに回してる&前後ブレーキしっかりかけて安全にタイトに回るを意識するが今の所の課題なのでOKかな。それにしても、アクセルワークむずかしい。2速なら出来ても1速になるとまぁムズイ。でもこれマスターしたら運転に余裕出てくるはずだから習得したいっすねぇ!また来週行く予定!行き過ぎ!でも毎回挙動を感じれたりとか得るもんがあるから楽しい。

/12 朝から雨なのでマッタリ。午前はお子の算数見ながらマッタリ。昼はすき家でまったり。午後は次男の算数見ながらマッタリ。その後昼寝。疲れてるんだな、きっと。

/13 早朝ジム活。胸、腕追い込んで終了。

/14 早朝ジム活。背中足裏追い込んで終了。DLが前のメインSet重量近くまで行けるんじゃね?いや超えられるっしょ?なんて淡い期待して挑んだけど150キロは2repで終了。まだまだムリぽ。スクワットは前のメインSetまで戻せたけどDLはなかなか戻らない。やってなかった期間で背中や肩が落ちたんだろーな💦

/15iPhone11 Proがちょうど二年でカメラ不調。ピントが馬鹿になる。docomoの保証サービス使って1万でリビルド送付待ち。これは結構使い勝手の良い保険で機種変した際は必ず使ってる。限度回数アリ(だったはず)理由は何でも良いので交換できるのは結構いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?