見出し画像

雑感トルネード 8月後半

/16 ジムを変更した。今まではデイ会員だけど子供達のレスリング教室の間(午後7時半ぐらいまで)はご自由にどうぞってスタイルだったから仕事終わりで通えたのだが、今は長男が辞めて次男も週1になった今、平日通うことが困難になってしまった。仕事もしばらくは忙しい可能性があるので週2は朝活、その他の1~2回は自身タイミングで行ける探したところ、近場で設備がある程度整ってる24hのジム見つけたので見学。パワーラック2台にスーパースミス2台あるのでどれかしら空いてるだろうって感じで契約。月会費も8000円ちょいだからまぁ許容範囲ないかな?難点は少し遠い。電車では2駅。自転車なら15分弱。車は空いてりゃ5分。少し遠いかなってレベル。とはいえ早朝ならジム付近の駐車料金も1hで100円程度なので時間節約で早朝は車に決定。バイクも置けるスペースあるから朝以外はバイクでって感じを予定。今後はママチャリ買うのも検討。近くはないけど、まずは通ってみる。

/17 ワクチン接種。とりあえず腕が痛い。腕というより肩の筋が痛い。筋肉に注射するって事は筋繊維に傷つけてるって事でおk?そら痛くなって当たり前だよな。

/18 車こすってメンタルが凹む。酒でも飲んで紛らわしたいけど、未だワクチン2日目なので我慢。

/19 まいった。メンタルが暗黒モードに突入してる。何においてもやる気が出ないし、何をするにおいても不安が拭いきれない。パッと来てメンタルかき回していくからホント困る。

/20 久々にジム再開。だもんで今朝は4時半起床の5時から開始。久々すぎるのでスクワットも60kg×10を5セット。バーベルランジ40kg×10 左右3set バーベルロウ、40kg×10 5setの後足上げ30×3で終了。基本はフリーウエイトでたまにマシンって感じでやっていきたいなぁと。やっぱ運動は良い。気がまぎれる。

/21 フジロックの中継が有り難すぎて金払いたくなるレベル。良いねーたまらんよ。

/22 天気がすぐれないと何となくバイクに乗ってても気分がすぐれない。曇りが段々と抜けてきて晴れ間が差すようになってくると気分も上がってくる。天気で気分が右往左往するような浮ついた男なんです、俺は

/23 平穏に暮らしたい。

/24 朝活のジムも捗る。久々の胸トレはいまいち要領がつかめてないけど、それなりに追い込めたので再開時のレベルとしてはOK牧場。

/25 朝活ジム。デッドリフト120㎏×5rep/3set。久々なのでMaxの80%程度でメインSet。キッツ。最終セットの5rep目が大分プルってた気がする。しんどい。このまま継続で先ずはMaxまで戻したいですねぁ。その後はスミスで踏み上げやって、マシンでロウ。背中の感覚が全然ないので軽めの重量で数こなして神経繋げる感じを今後の目標にしたい。

/26 いや眠すぎなのよ。

/27 夕方からジム。その後散髪。もう2ブロックは止めてフェードカットにしてもらった。案の定HANSHA感が強い。。。

/28 大菩薩ラインからの奥多摩周遊道路。都民の森付近はチャリでは苦痛だったけどバイクなら最高。。。やはり俺はエンジンやモーター付きの乗り物が大好きなようだ。自分で漕ぐのも悪くはないけど、やっぱ楽しかったのはダウンヒルだったしなぁ

/29 昨日の疲れが抜けない。でも頑張って5時には起きてツーリング。いつもの房総半島。サクッと言ってサクッと帰ってこれるのが良い。ばんやでの朝飯は定番化している。毎回何かしら得るものがあるように意識して走ってるけど、コーナーでのブレーキングが難しい。フロントブレーキ抜いた瞬間にリーンインさせて曲がり始めるアクセルはパーシャルでは無く完全にオフにしてトラクションで立ち上がりを意識する。いやー気持ちよく曲がれたわーって感じるのは5回に1回程度。難しいねぇ。車体がぎくしゃくしちゃう。スムーズに運転できるようになりたいもんですね。。。

/30 早朝筋トレ後のデスクワークは眠気がヤバイ。眠くて仕方ない。。。

/31 不吉な連絡あり。参った・・・・・

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?