見出し画像

雑感トルネード 1月前半

/1 ハッピーニューイヤー。前日のライジンを見てたせいで起床が6時と遅い。とはいえ初日の出には間に合うので長男誘ったら珍しく釣れて、流れでまだ寝てたカミさんも釣れた。何とも。ぶるぶる震えながら初日の出見て初詣して帰宅。その後おせちを頂きながらGSで灯油買おうと色々巡るもエネオスはセルフですら休み。まぁしょうがないかと諦め、帰宅後嫁実家に。昼間っから酒飲んで飯食って昼寝。夜も風呂入って飯かっ食らって飲酒して就寝。幸先良いぜ。

/2 朝起きて夫婦と義妹とテラモへ。何年振りだろうか。。。去年買ったマイプロのジムバックが既にボロボロになりかけてるからいっそ買い替えるかと色々見て回るも目ぼしい奴が見つからず。2時間ほどグルグル回って何も買わずに帰宅。彼女らも自分のものは何も買ってなかった。ショッピングモールじゃトキメカナイお年頃。その後も昼寝しつつ風呂入ってから夕食(手巻きSUSHI‼)頂いたのちに自分と長男は翌日のために帰宅。

/3 ハッピーバースデー俺。自分の年齢もパッと出てこなくなる程に齢を取るともう何がめでたいのやら何やらで、人生における様式美としてのイベント程度にしか感じられなくなってしまった。でも、何となく変化は付けたいのでこっそりハーゲンダッツのマカデミア買って食べた。牛の乳と脂を凍らせた味しかしなかった。でも良いのさ、とびっきりなハッピーバースデーなんだから。

/4 ジム初め。一発目はかつぐでしょ?ってな感じで足バッキバキ。その後はストレンジャーシングス見続ける。後半ぐらいでやっとこさストーリーに感情が侵入で来た。20年前に初めて見たアメリカドラマの24からずっと同じ展開(ドラマの枠組みとしての展開)の仕方だと判りきってても、変な中毒性というか麻薬感というか何かひきつけられてしまうアレがある。まずはS1見終わってすぐにS2入ったはいいものの、実際には合った時間経過(S1→S2)における感情の増幅が無い分フラットにドラマを見れて中々手厳しく言いたくなる部分もあるけど続くという事は面白いって結果なのでまぁ見ちゃう。

/5 引き続きストレンジャーシングスS2視了。とりあえずS3まで見る事にする。どうやらS4が夏に配信されるらしいので。

/6 仕事始め。

/7 失念

/8 だるい事ばっか。クソだるい。どっと疲れる。本当にクソだな。なんだかね、はぁ。。。

/9 パーソナルトレーニングを受けたいと思い、いろいろ検索してたら1か所いい所見つけたから見学しに行く。自宅からは遠いけど、しょっちゅう通うわけではないし。見学終わりで横浜のハンマーヘッド行ってゼブラでコーヒー飲んで帰宅。気持ちのいい陽気で癒される。その後夜はお誕生日ということもあり久々にバルバッコアへ。肉たくさん食べたら腹下す。参った

/10 1日マッドな感じでグダグダに過ごす。ダルダル。

/11 ジム

/12 ジムジム

/13 ジムジムジム

最寄りの警察署に行く。地域安全課の担当者が私服だったんだけどジョガーパンツのケツにホルダーごと拳銃挿しててなんか焦った。色々手続きしたかったけど無念な結果に。おかげでまた来月来なくては行けなくなった。。。

/14 姪のコロナ感染連絡を受ける。濃厚接触者と濃厚接触した人と濃厚接触したので可能性は0ではない現状を踏まえると2次濃厚した人の検査結果が出るまでは外出等はすべきではないと判断して、土日の予定をすべてキャンセルした😢

/15 パーソナルの予定だったがキャンセル。前日に連絡入れてたけどね。こればっかりはしょうがない。残念無念。1日中ブレイキングバッド見てた。だんだん面白くなってきた。登場人物全員クズ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?