私の高校時代は24時間戦えますか という CM が流行った時代で、バブル世代が24時間365日 必死に働いてた時代でもあります! でその上に私の両親である 団塊世代が、中間管理職の指導をした上で、社長等の経営者が1920年か30年生まれの方がやってたかのような感じがします!

私どもロスジェネ世代がバブル時代の頃は、その世代以外(団塊世代・バブル世代・ゆとり世代・Z世代)の人々は、中高生の時バブルがあって贅沢三昧して羨ましいなと思っているようです。つまり、老若男女問わずバッシングしにtwitter(現X)等のSNSにわざわざ 文句言いに来るのです!実際はそんなことはありませんでした。確かにテレビの内容は非常に面白かったことはあります。しかし、バブルで贅沢三昧して遊んでる暇なんか全くなかったのです!毎日毎日受験戦争でした !とにかくペーパーで落とすための試験をはねのけて1点でも多くとって、なんとか東大等に行くのが目的だったかのような気がします! インターネットなんてあるわけありません! 情報収集するには書物や雑誌で物事を判断せざるを得ない時代でした。

当時、テレビというのは、ストレス発散するための面白おかしくするツールであり、大変勉強になる 内容もありまして、質の高い内容もありましたし、 お笑いの方も今のような下品な感じは一切なく、非常に風格が高くて心の底から笑える 内容 ばっかりでした!

アニメといい報道といい教育番組 という非常に最強の質の良い番組があったのを今でも覚えております! 例えば テレビの審査員 なんかも非常に監督と呼ばれる方々が きっちりと切り締まってやってたような感じがします !昔のテレビは面白かった! 特に モノマネ! いかに人々を笑わせようかというような感じでやっておりまして 、ものまね に関して 曲の伴奏 入れる方がゲラゲラ笑いながら演奏したような感じがしております!

当時はみんなプラスの方向に向かって 何とか生きていこうという機運があったのです !だから積め込み教育で朝から晩まで勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強だったとしても一生懸命やってたものです!

まあ それだけ楽しかったけども 受験戦争はもっと激しかった!当時の高校生は、朝6時に起きて7時頃学校に出かけて、8時頃着いてマラソン1時間ほどやった後、9時から勉強 開始して13時近くまでやった後、 今度は1時間 昼休みとってまた2時から2時間勉強して、またマラソン やって学校出るのが16時半でした!

今はどうか知りませんが 私達の世代はそれだけ 猛勉強したのです! それで 一生涯底辺労働で最低時給 おかしいでしょ! 当時の教員に関しまして、 私は悪口いいたくありません! ただもしご存命でしたら是非とも責任を取ってもらいたいものです!

まあ 高校の教師よりかは 小学校 5・6年の担当教師 全員責任取ってもらいたいですね! 特に毎日のようにうどの大木と罵倒していた学年主任は一体どうなってるのか!せめて私が研究している超能力や超意識の開発資金にでも提供してもらいたいですね!ご存命かどうかは分からないんですけど!

私にも責任があります! その責任を清算するために新自己実現生活法をこのたび 開発したのです! まあ責任を取ってというのは 具体的な金銭的なご支援ご協力のほどよろしくお願い申しますということです!

皆様方に言いたいのは日本という国家での労働システムというのが非常におかしいということです

正社員になったのは1996年4月で1998年8月のたった2年4ヶ月の期間でした!朝8時45分から夕方の17時45分まで仕事でした!で最初の1年ちょっとはそれでなんとかなったのですが、 2年目の1997年からはきつくなってしまいました。私は毎日片道で2時間30分以上も通勤していましたので、上司がたったの30分から1時間の通勤と比べて、往復を考慮しますと非常に大変な重労働なのです!上司は全くわかってくれません!そして、だんだんと体力がなくなってきます!しまいにはパートのおばちゃん 並みの労働力になってしまい定時で帰りたい症状になってしまいました! その残業なしの状態で、当時は20万とか30万もらえたら 私は満足でした。(今は物価が上がって40万円以上でないと再三取れなくなってしまってますが!)

ところが お前はもう開発技術だから残業あって当たり前だというふうにたびたび 上司から言われてました!(大卒はオフィスで、高卒は工場で残業が当たり前の会社で、高卒は2時間、大卒は4時間が当たり前でした!ただし、高卒は埼玉の 羽生にあって自宅から1時間位なのでまだマシだったのですが、私が所属する大卒のオフィスの場合 東京まで片道2時間半以上通わなくちゃいけないので 、4時間 残業を毎日やってますと 最終電車に乗り遅れる可能性もあるくらい厳しかったのです!私はもちろんそんな体力 なかったので 毎日毎日片道30分から1時間程度で通う上司に謝罪して帰って行きました!) 今思えば社長は割とまともでしたが、その下の専務とか常務が非常に厳しかったですね! ただ 私は雇ってくれた 以上 あまり文句はいいたくありませんが、 おそらく 他の会社に行ったらもっとひどい結果になってたとかもしれません!

今思えば 品川か田町から幸手まで2時間半もかけて 毎日通ってたことに対して非常にびっくりしております!これで残業3時間(20時30分まで仕事) やるのがやっとで、朝家出るのが7時で夜 帰ってくるのがもう夜23時とか下手すれば翌日になってたので、それを毎日やってました!本当におかしいと思います!なんて 日本の 労働時間ってこんな長いんでしょう! 頭いかれてます!おまけに駅の自転車駐輪場は23時以降は閉まってる(今と違って24時間対応とかなく屋内で駐輪するところしかない!)ため、自転車で自分の家に乗っていくことはできなくなって歩いて帰ったこともしばしばありました!もちろん、翌日会社出勤するときは、歩いていかなければなりませんので非常に苦しかったです!

こんなことを毎日やってるんだったら、 よほど その仕事が好きでないとやれません。現に 私と同じ 幸手市に住んでいる方で仕事中毒でやっても全く平気な方がおりました。 その方は5月の祝日の8連休だろうが 毎日のように会社に来て夜23時30分まで仕事していました。(その方は毎日最終電車で帰って、3時間くらい仮眠して、翌日8時45分まで遅刻を一切せず会社に来ていました!それに対して、私は20時30分まで全身全霊をかけてやるのがやっとで、睡眠も8時間近く取らないととても体が持たないので、これ以上やると倒れて過労死する!→そのためたったの2年4ヶ月で辞めざるを得なかった!) 同じ 幸手市に住んでいてしかも同級生(あとから二浪で入ってきた)なのになんでこんなにも違うんでしょうね! 私はとても体力が持たなかったから休日出勤 なんてすることないないですし 、平日も早退することもしばしばでした!そういう方に大変敬意を表しますけども 私はそんな体力 なかったので もうこんな仕事やってられないとなってやめてしまったのです! その方は今でも無事なんでしょうか! もし私のこと ご存知でしたら是非とも連絡ください!

まあそうして残った仕事は言うまでもなく 派遣労働でした! 派遣労働というのは 2年おきに 仕事の内容を変えて 最低時給 しか働かせないという設定です! まあ これをね誰が考えて実行したかは特にいいませんけど、まあいってしまうとね 命狙われる可能性ありますからね!

派遣労働を始めたのは 2001年からでしょうか! 最初は証券会社で資料の仕訳の仕事をしておりました! ただその時 がっかりしたのは男性が私一人で女性9人っていう ハーレム状態の仕事場所でした! 一見いいように思うんですけど悲しいことに、その9人は私を見るたび 睨みつけて 私がちょっとミスするだけで 和田さん 何でミスするんだって 怒ってきました! 一方女性がミスすると何も言わないで 和田さんが悪いという風に毎回のように言ってました!私は非常に悲しかったことを覚えております! まあ 向こうに言わせればホストで働くような金持っている男性が欲しかったんでしょうね!

その後しばらく先日の リクルートの仕事はなくなってなかなか入ってこなくなってしまったから、 今後は今もあるなんとか キャスト というところの日雇い労働をやりました !この職場がひどい!

最初にやった場所は誰もが知っている家具のチェーン店です! 非常に大変でした!一番ひどかったのはそこの社員さんです! 30代くらいの上司が50代くらいのご年配の部下に対して おい お前何やってんだという風に罵倒して仕事をさせていました! もう本当にがっかりしました! 後で分かったのですが なんとか キャストとその家具のチェーン店はカルト企業が所有しているということです! ただ何で潰れないか って言うと 今の政治機構に問題があるからです つまり 今の政治機構と仲良しのもとでカルト 企業が生成されてそこで働かされるように システム構築されているのです! 私たちはその奴隷として一生涯働かせなければならないように育て上げられてきたのです!

なんとか キャストの職場は全て立ち仕事を長時間労働でした!もちろん トイレ休憩 なんかありません! どうしてもやる時はいちいち 上司に頼み込んでやらなくてはいけません! 大抵文句言われてしまいます! 中にはお前とっとと出て行けと言われることもあります! 大抵の方はあまりにも上司が怖いから我慢して仕事をしてたかのような感じがします!

なんでこんな派遣業とか 日雇い労働が今でもたくさんあるかって言うと政治が悪いからです! 全てブラック企業です!まともな ホワイト企業なんてありません! ハローワークに行ったとしても ブラック企業しかありません! ハローワーク の担当者もブラックです!

それを考えますと リクルートの方がはるかに 天国でした! 最初の証券会社を除いて私と相性の悪い人は寄ってきませんでした! 特に面白かったのが 2005年のある大きい電気会社で PHS の接続 実験のお手伝いをしたことです!それと 新橋で 愛・地球博 の情報収集のお手伝いをしたことでしょうか! あと 所沢でアメ車の管理の仕事をやっていて某プロ野球の解説者をやっているお方がアメ車を2台も所有してたことにびっくりしてました! やっぱり特権階級ってすごい金持ってんですね!

あとリクルートはトイレ休憩も自由でしたしデスクワークに至っては 水分補給 も構わなかったですしね!

今時 立ちっぱなし で水分補給 なしでトイレ休憩もなし なんていうなんとかキャストという職場 おかしいですよ! でもそういう人たちの監督と経営者が 政権与党に献金して貢いでいるんですね!頭いかれてますよ!

したがってなんで中高年の皆様方がなかなか表立って引きこもってて仕事ができないのか お分かりになられたのでしょうか? こんな年齢(氷河期世代以上)だと立ちっぱなしで長時間労働で重労働しかないんですよ! こんなのに8時間 やれますか!たまに事務的な作業をしている人々 見受けられますが、その人々は間違いなく 何らかの宗教に所属しているため、 普通の一般人がそういう仕事を受け持つことは絶対にありえないでしょう!

もし どうしても仕事を見つけたければ、自分の知り合いの方に紹介してもらうしかありません とにかくどっかの組織に所属しますと 待っているのは 立ち仕事・長時間労働・重労働です!

例えば海外みたいに座ってやれるように工夫することしないんでしょうかね! 一部のヨーロッパ諸国も昼寝ってありますが。 きちんと 直立不動で立って仕事してるっていう風に判断されるのは日本くらいなものです!それで 最低時給って頭いかれてますよ! 政治家の皆さんはもとより、公務員全員こういう仕事1回やってみたらどうですか!どうせ3分も持たないうちにやめちゃうと思いますけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?