見出し画像

魔法の言葉『ポテンシャルしか感じない』

こんにちは!
Cosy Andies(コージー・アンディーズ)編集部です。

最近、自分の中で流行っている言葉がある。
とにかく、やったことがないことや思った通りにならなかった時に、
ネガティブ思考になりがち。ふと、一言。
『ポテンシャルしか感じない』と、発言することにしております(笑)

きっかけは、始めたテニスでの出来事。
テニス関係の仕事をしてたのにもかかわらず
実際のテニス経験はゼロのわたし。
テニスの実力は?!はい、全く持ち合わせておりませんでした。

みんなに意気揚々とテニスを始めると宣言してたわたし。
Cosy Andiesのメンバーに、さて、どうだったと?聞かれるわたし。

ふと、でた言葉が
『ポテンシャルしか感じない』だったとな。
失笑。

でも、Cosy Andiesのショーツに置き換えてみる。
メンバー全員未経験、新しい商品コンセプト。
はい!ここで!
『ポテンシャルしか感じない』です!(笑)

ということで、今日は私が思う落ち込んだ時に
その名言場面だけ見る映画のご紹介。
めっちゃ、個人的!わははー!

SING シング
「ミニオンズ」「ペット」などのヒット作を手がけるイルミネーション・スタジオによる長編アニメーション。マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、スカーレット・ヨハンソン、ジョン・C・ライリー、タロン・エガートン、トリー・ケリーら豪華キャストが声優として出演し、レディー・ガガ、ビートルズ、フランク・シナトラなど誰もが知る新旧ヒット曲を劇中で披露する。人間世界とよく似た、動物だけが暮らす世界。コアラのバスターが劇場支配人を務める劇場は、かつての栄光は過去のものとなり、取り壊し寸前の状況にあった。バスターは劇場の再起を賭け、世界最高の歌のオーディションの開催を企画する。極度のアガリ症のゾウ、ギャングの世界から足を洗い歌手を夢見るゴリラ、我が道を貫くパンクロックなヤマアラシなどなど、個性的なメンバーが人生を変えるチャンスをつかむため、5つの候補枠をめぐってオーディションに参加する。監督は「銀河ヒッチハイク・ガイド」のガース・ジェニングス。
2016年製作/108分/G/アメリカ原題:
Sing配給:東宝東和劇場公開日:2017年3月17日

バスター「どん底に落ちると何がすばらしいか知ってるか?残った道は1つだけ。上昇するだけさ!」
Buster Moon: Yep, and do you know what’s great about hitting rock bottom, Eddie? there's only one way left to go. And that's up!

カンフー・パンダ
食いしん坊で怠け者のパンダのポーは、ひょんなことから伝説の“龍の戦士”として悪のカンフー・ウォリアーのタイ・ランと決闘する羽目になってしまい……。「シュレック」「マダガスカル」のドリームワークス・アニメーションによるカンフーアクションで、駄目パンダのポーが自分を信じて成長していく姿を描く。主人公ポー役のジャック・ブラックほか、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリーらの豪華ボイスキャストも話題。
2008年製作/92分/アメリカ
原題:Kung Fu Panda
配給:アスミック・エース、角川エンタテインメント
劇場公開日:2008年7月26日

Yesterday is history, Tomorrow is mystery, and Today is a gift. That is why we call it “present”.シーフー老師さすがです。

ちえちゃんが知恵を絞って、Webも着々と改修中!
新商品もぞくぞく入荷中!

○New In! ハローキティーサニタリーショーツ
可愛いサンリオキャラクターズハローキティーデザインのサニタリーショーツです。肌にやさしい綿混の生地は、快適な着け心地。ほどよいストレッチがあるので、ジュニア、ティーン、オトナ世代まで幅広い年齢層のキティラーにもおすすめ。便利なナプキンの羽がしまえる仕様です。多い日~就寝時でも安心のナイト用としても、デイリー使いも使えるサニタリーショーツです☆

○オレンジチェック柄 サニタリーオーバーパンツ
黒をベースに、ウエストにオレンジチェック柄のアクセント。ウエストから後ろ腰まで防水布を縫い付けたオーバーパンツです。同じ柄のサニタリーショーツとセットアップの重ねばきでコーディネートを楽しんでも、キティーのショーツと合わせても!伸縮性のあるスパッツ素材でとっても履きやすいので、ジュニア、ティーン、オトナ世代まで幅広い年齢層にお勧めです。

これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。

Written by KUMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?