見出し画像

【地域と農】動画で見るお仕事風景まとめ

地域と農のブランディングデザイン株式会社コトリコの普段の仕事風景を、
動画にしてみたり動画にしていただいたりしました。こんなふうに仕事をしています。




【ブランディング支援風景】南米ブランドミーティング風景

2023年秋、 地球の裏側である中南米の日系農業者様が、中央開発株式会社様コーディネートのもと農林水産省の事業の一環として日本で研修を行ないました。 この映像はブラジル/パラグアイ/ボリビア/ペルーの方々が 自身の事業や商品をより多くの方の心に響かせるため、ブランディングをテーマとしたコースに取り組んでいる様子をまとめています。



【ブランディング支援風景】「立川印」ブランド立ち上げ

2021年度、東京都は立川市の農業全体をブランディングする事業をワークショップという形にてご支援しました。主催の立川農業振興会議様が厳選した10名の各種生産者様と共に、「立川のポテンシャルとは?」「今後必要な活動とは?」などをまとめていきました。最終的にはロゴマークやタグライン、ブランドメッセージなどを制作し、現在市全体でそれらをマルシェ出店や販促物をなどを活用し、立川農業の価値提供をおこなっています。




【ブランディング支援風景】パッケージデザイン制作コンサル

「農水省 令和3年度中南米日経農業者等との連携交流・ビジネス創出委託事業」にて、南米にて農業を営む生産者3組様のコンサルティング及びパッケージデザイン制作を行いました。



【インタビュー風景】工房付き直売所様紹介動画

「農水省 令和2年度 中南米日系農業者等との連携交流・ビジネス創出委託事業」で取り上げていただいた、現地向けの日本農業ブランディングの説明動画です。




【インタビュー風景】農業プロジェクト様紹介動画

「農水省 令和2年度 中南米日系農業者等との連携交流・ビジネス創出委託事業」で取り上げていただいた、現地向けの日本農業ブランディングの説明動画です。


ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。


株式会社コトリコはこちらよりご覧ください。

YouTubeでは仕事で制作した映像などもご覧になれます。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?