見出し画像

【身だしなみ】 月1の美容院で髪をきれいにしてもらう習慣

身だしなみで一番気を使っているのが「髪」。

なぜなら、わたしが人と会うときに最初に見るのが髪だから。なので、こちらも綺麗にしておきたい。

もちろん、旅やホテルステイとなれば、旅の1週間前には美容院に行き、きれいにしてもらいます。

どうせなら、気持ちよく過ごしたいですもんね!

カラー、カット、ヘッドスパ

美容院に行く回数は毎月1回。
内容は、カラー、カット、たまにヘッドスパ。

このなかでも特にお気に入りなのがヘッドスパ。
きっかけは昨年の夏、頭皮がかたくなっていて、そのせいで血行が悪くなってしまったこと。

そこで、はじめてヘッドスパをしてみたら、見事にはまってしまいました。

頭すっきり。目はぱっちり。頭皮はやわらくなるし、毛穴の汚れも取れるし、それになんといっても、気持ちよすぎて眠ってしまったり。

✳︎不眠で悩んでいる方はヘッドスパおすすめ

ヘッドスパだけではなく、カットしてもらったあとも髪全体が軽くなって爽快そのもの。

で、せっかく小ぎれいになったことだし、カフェやレストランにいきたくなるし、長めの散歩やちょっと遠くに外出したくなるなど、どこか前向きで明るい気持ちになれるんですよね。

きれいなうちに、早くどこかに行かなくてはもったいない(?)、といういい意味での謎のプレッシャー。🤫

とはいえ、ひとつ悩ましいことが・・・

最近、頭頂部がすこし気になってきたこと。そこで「スーパーミリオンヘアー」というパウダータイプの薄毛カバーで対処。

気になる箇所にちょっとふりかけてシュッとスプレーするだけ。

持ち運びに便利なコンパクトサイズ(ブラック)

サプリや薬に頼りたくないので大助かり。ただ、白などの薄い色の服を着る時には気をつけないといけませんが。

小さくて軽いので、旅やホテルステイにももちろん持参しています。

月1の美容院にいく習慣。
生活にハリが出るので、これからもずっと続けていきたいと思います。

この記事が参加している募集

旅の準備

美容ルーティーン

サポートいただけると励みになります!