見出し画像

THE FIRST SLAM DUNK   青春の香り

小学生から中学生ぐらいの時

ハマり続けたあの漫画スラムダンクの映画化

普段映画館に観に行くことなんてしないのに

どうしても観たくて早朝から映画館へ

全く事前情報を入れたくなくて公開日の昨日から携帯は一切見ず

どこに情報が出てくるか分からないから

あの湘北のメンバーが出てきただけで潤んできた

一瞬で部活をしていたあの情景が浮かんできた

しんどくて苦しくて、、それでも夢中になったバスケ

一度病気で倒れて体力が戻らず諦めて退部したけど、やっぱりバスケがしたくて再度入部したこと

高校生の時、引退試合になった時に決めた3Pシュートの音

あの時の部活の香りがリアルに感じれました


映画 THE FIRST SLAM DUNK

めちゃめちゃオススメです。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?