私の家族について〜生い立ち〜

お久しぶりです。
年が明けてしまいました、すみません🙇‍♀️💦

今回は

(家族・)私の生い立ち(?)

について書かせて頂きたいと思います。

小学校に上がる前までの出来事をお話しします。
基本的に平日は母はいて妹と3人で1日を過ごす?感じでした。(父は仕事)
小さい頃は私は早起きだったこともあり、母はまだ寝ています。ご飯もまだ自分で用意できない歳。なので母が起きるまで(10時過ぎ頃まで)テレビを見てずっと待ってるという印象が強いです。基本的に朝食は遅かったと思います。
昼間も妹と家の中や外で遊んでいたのですが、母は基本的に寝ています。そこで起こしてしまうようなことがあれば機嫌が悪くなり怒らせてしまうので静かに遊んでいました。
当時は当然知る由もないのですが最近になってから言われたことですがあれは

ネグレクト

だったねと笑いながら話されました🥲言われて納得はしました。なぜなら育児放棄に近い形で過ごしていたのですからね(-ω-;)

そしてこの時の両親の仲ですが、特に悪いと思うようなイメージは私はありませんでした。もしかしたら既に亀裂が入っていたかもしれませんがそれがいつからなのかは分かりません。

こんな感じで(多分)中学校にあがる話までざっくりですがお話しします。話にまとまりがなく、分かりにくい文で申し訳ないです💦どうかこれからも読んでくださると嬉しいです。
次回は小学生編として載せようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?