見出し画像

アイルランド2カ所目の仕事/家見つけ方🤎

coucou~ ☺️

今回は前回の記事の続きです!
まだの方はこちら✒️💙

移動しなきゃいけなくなり、早く探しはじめなきゃと思いつつ何もしないでいたところに、オーナーから『1時間後にホテルきて!』と連絡が。

慌てて起きてホテルにいって新しいオーナーに会って話を聞くと、運命的な出来事がおきました!!

お店の名前を聞くと、そこのレストランは私たちがアイルランドに着いて、ここのホテルと同時に連絡を取っていて、家の提供もあったんですがPPSが働く前から絶対必要で私たちは行くことができず、断られた(けどしばらくしたらやっぱりPPSまだでもいいから来れない?と言われたけどその時はもうホテルで働いていた)ところでした!😳
なので、お店の名前ももちろん知っていたしアコモデーションの写真もすでに見ていて、知ってますー!☺️✨って感じでした。
結局、夏のハイシーズン私たち以外に働きたいという連絡がこなかったらしく結局誰も働き手が見つからないまま夏を終えたらしいです😅

彼はシェフで私はウェイトレスはやりたくないwってことはもう話が通っていて、私にはオーナーの子供たちのお世話とおうちのクリーニングはどう?と提案されました。全く想像もしてなかった仕事で経験もゼロですが、子供は好きだし掃除も(仕事なら)嫌いじゃないので、私は承諾しました。

しかし、シェフは今足りていて週何時間になるか分からないということと、オーナーは次の夏に向けてかそれ以上のスタッフを求めていたようで、私たちは、私のビザがまず1年間なのでちょっと期待に添えないかなあ。という印象でとりあえず連絡を待つことに。

全く関係ない写真です〜☺︎

結局働けることになり、ホテルの締め作業が終了する頃に連絡する約束になりました🤎

これで一件落着と思いきや、急にヘッドシェフが11月から働き出すレストランのオーナーから私の彼に、『次のところ🍽あなたに仕事あるか分からないんだよね?だったらうち来なよ。家もあるから。』と。😳
しかしこれだと、私は子供たちのお世話の仕事をするとするとバスで行かなければならずかなり田舎のバスなので、1日3本程しかなく私がすごくめんどくさくなります。

めちゃくちゃ嫌だったんですが、この人がオーナーに連絡を直接取るというので(ここら辺の街本当にみーーーんな友達。笑)それを信じてまた待つことに。

そしてかなり待ってホテルの締め作業が終わった日、オーナーから連絡があり、この↑の人から連絡があったか聞くとなかったらしく、そしてシェフの1人がホリデーで肩を骨折し、3ヶ月は戻れないので彼もしっかりシフトに入れることになり解決🙆‍♀️

こうして、やっとやっと正式に決まったのでした😮‍💨✨2人目のオーナーはなんだったのでしょうか‥きっとヘッドシェフが彼と一緒に働きたくてオーナーになにか言った気がしますが笑

田舎の小さい小さいみんなが友達のような街で真面目に仕事して好かれれば、本当にみんなこれでもかってほど優しくしてくれるアイルランドの方々です🥹

食洗機ラク〜🤩
リビング🥸テレビ持って来ればよかった‥ここ来る時あげちゃった😭

家も想像をはるかに超えて良いお家でまさかの二階建て!!2人でこんな贅沢空間に住めるなんて🤎持て余してます笑(まだすぐ移動なんですけどね笑)

今回も、ダラダラ作文のようなNOTEを読んでくださりありがとうございます😊
質問などあったらTwitterでもここでもお待ちしてます✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?