見出し画像

アイルランドで外食するといくらかかる?💸💫

coucou~ 🌞💫

アイルランドについて早5ヶ月。

今までずっとレストランも自分が働いていたところと隣しかないような田舎で暮らしていたのと、今私たちが働いてるところは、ご飯欲しければ貰える(たまにしかもらってませんが😅)ので数えるほどしか外食したことがありません。

ギネスシチュー。こんなちゃんとしたのが食べれるし、お持ち帰りもさせてくれます🥹


なのでまだ金額を覚えているので、忘れないうちに残しておきます☺️

①ベーシックなレストラン

大好物のchicken kiev 🫶🏻

わたし、アイルランドのレストランにありがちなメニューの中でこれが1番だいすきです!chicken kiev!
このお肉に+コールスロー+ポテトフライで16.5€

②街で1番人気のレストラン

スターターのチーズ🧀9.5€
メインのチキン。(いっつもチキンだな)23€
食後のチーズ🧀値段不明
アイリッシュコーヒー☕️9€

チキンが好きだし、あんまり外れないのでメインにチキンを頼みがちなんですが、他のメインはもっと高くてステーキは30€超えでした😳

③ファストフード super mac’s

黒い箱の写真の🍔と🍟🥤のセットで10.5€程

super mac’sのポテト、ちょっどいい太さですき。バーガーもすき☺️
歩ける距離にあるので、最近毎週食べてます‥🐷

④お昼だけ軽食出してるよって感じのBar

サンドウィッチ🥪とポテトで10€

家でも絶対作れるサンドウィッチなのに、外で食べるとより美味しいですよね。私たちは2.3回しかここでお昼食べませんでしたが、同僚は1日2回、朝ご飯と昼ごはんをここで食べてました💸

そりゃあ働いても働いてもお金貯まらないよね😂

⑤ビール🍺

だいたいどこも5-7€ほどのイメージ。
わたしはいつもCarlsbergです😋

こんな感じの外食まとめとなりました!💰🌞

読んでくれてありがとうございます💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?