見出し画像

生活を+5する

両親が北海道から来て帰った。

その数日で学んだのは
生活のレベルを5くらい上げることだ。

感覚的な話だが
全体を100だとすると、今までは20。
それを25まで上げる。

両親が来て生活を整えてくれたのは
+5だったのだと気付いた。

あえて分解してみる。

+1 色々な食品から栄養を摂る、フルーツ、乳製品、お惣菜
+1 普段しない所の掃除、快適な状態にする
+1 スマホを見ない、世界は静寂はそれ以上に面白い、幸せがある
+1 ハグをすること、愛を伝えること、あなたを大切に思いハグしたい人は今も必ずいる
+1 正直になる、自分を信じる、前に進む、やるべきことを全力でやる

こんな感じだ。
この+5をできるだけ自力で維持したい。

あと、前回の記事で
夢が破れた、崩れたと言っていたが
破れていないようだ。
ありがたいことに何とか繋ぎ止められそうだ。

よって私はカウンセラーに臨床心理士になる夢を追う。
みなが自分自身のことを好きになってほしいという、その先の夢がある。

INFJという性格上の特徴かもしれないが、割りと本気で世界平和を願っている。
それと、世界平和が実現されてからじゃないと
自分の本当の幸せは叶わない。

あと、もう1つ。
昨日良いことがあった。
心臓を押さえないといけないくらい嬉しかった。
長くなるのでまた話します。

ここまで読んでくれてありがとう。
スキもありがとう。

体調に気をつけて🤧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?