見出し画像

お菓し作り みかんゼリー

今日も、お菓子作りしました。

サッパリした冷たいお菓子食べたかったのでみかんゼリー🍊を作りました。

思ってたよりみかんが多くて美味しかったです。

レシピ載せておきます


材料

みかん缶 2缶(600g)
粉ゼラチン 5g(1袋)
水 大さじ2

レシピ

《下準備》水に粉ゼラチンをふり入れてふやかす。

みかん缶はシロップと果肉を分ける。シロップはこす。

耐熱容器にシロップを入れ、ふんわりとラップをする。600Wのレンジで1分半加熱する。

シロップが温かい内に、ふやかしたゼラチンを加え、よくかき混ぜゼラチンを溶かす。

器に、4を流し入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やす。


600gのみかん缶がなかったので295gの缶2つで作りました。

すごい早くできました。

午後3時くらいから午後8時くらいまで冷やしました。

すぐできたのですごい楽しかったです。

みんなもやってみてね!


今日よかったこと

・みかんゼリーを上手く作れた

・宿題がたくさんできた

・ゲームもたくさんできた。




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?