見出し画像

ジョギングで筋肉痛。運動って大事

おはようございます。昨日から再開をしたnoteは、今日も書く事ができています。
なんなんでしょうね、書き出すと毎日書こうと思うけど、一度書かない日がくると、暫くは書かないという習慣。運動習慣も同じですね。
私は子供の頃からスポーツをして、スポーツへの想いやスポーツを勉強したいという思いからトレーナーを志し、トレーナーの中でもトレーニングをメインにしてきたので、仕事柄身体を動かすことは日常の当たり前になっていました。
皆さんに、「毎日トレーニングするのですか?」などと昔からよく聞かれましたが、トレーニングは好きで本当はトレーニングを毎日して生きていたいのですが、
有難い事に仕事が増えれば増えるほど、トレーニングなんぞに時間を使う事もできない。。。そんな悶々とした日々が長い間続いておりました。
でも、僕もまもなく40歳を迎えるにあたり、身体がどんどん衰えているわけです(切実)。身体の見た目もそうですが、動けた動きが全然できなくなり、疲労は残るようになり、動く気も低下していく。。。きっと皆さんも感じている事だと思います。

しかし、仕事が楽しくて仕事をもっと頑張りたい、やりたい事もいっぱいある。
そして、娘も色々と頑張っているのでそのサポートにも体力が必要。
やっぱり身体をしっかりとしておかないと、楽しい人生をつくれないような、とそこに行き着くわけです。
早速、昨日は娘のトレーニング(ランニング)のために近くのマラソンコースへ行き、一緒にラン。娘は小1なので、1k、2kくらいのランニングや短距離を走ることの方が多いで、まだ助かります。これが長くなってくると大変だぞ。
昨日のランニングは約2k。2kでも久々に走るとしんどい。
ランニングの後は、フリスビーをして、鬼ごっこをして(広大の公園ではしんどい)、テニスをしてと、短時間ながらもしっかりと運動ができました。
その結果、筋肉痛です 笑

運動の必要性を感じ始めた、今日この頃。健康というものは、本当に大切だ。

今日も少しの運動を継続しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?