見出し画像

今週のつくりおき

今週のつくりおきおかず。

*チキンと小松菜ごまあえ
*トマトハンバーグ
*さつまいも甘煮
*エビとブロッコリーのデリ風サラダ
*鶏むね肉照り焼き
*白身魚のバタームニエル
*ひき肉と茄子炒め
*鱈の和風煮込み
*茄子と豚肉
*白身魚のフライ
*ミネストローネ

およそ3時間で11品。

写真にはないけど、ミネストローネもつくりました。
上手く収められなかった…。

果たしてこれは料理できる人の部類に入るのかは不明。
もっと作れる人は作れるだろうけど、まあ上出来だと思いたい。

でも大体レパートリーが限られている。


初めて作るメニューは、戸惑う。

私的に白身魚のフライが美味しかった〜。
揚げ物系は普段あまり作らないから、バター使ったら香りが良くて美味しかった!

写真が未だに綺麗に撮れなくて、一応は揃えるけど画角とか上手く収まらなくて、もう適当でいっか。ってなっちゃう(性格)

以上、つくりおきレポートでした(需要あるんか)

もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨