見出し画像

ポエムではない、僕

人生とはマニュアルでどうにかなるのだろうか?

kosukeです

何かの本で、「人生マニュアル」っていうフレーズが書いてあった。

何歳で結婚して、何歳で年収がいくらになって、家族が出来て、これくらいの家に住んで、同じ様な友人たちと余暇を過ごす。

僕には、そんなマニュアルには程遠い人生を歩んでる。
周りは、大丈夫か?今まで何してたんだ? と、哀れみに似た感情を僕に抱くだろう。

大丈夫。何にも心配しなくていい。僕の人生だ。

そんな心配をするほど僕に興味でもあるのか?

いや違う、周りとは違う「下」を見つけてちょっとした優越感があるんだろう。

日本という同調圧力社会、人を気にする社会に、疲れました。

でも、大丈夫。
僕は 生きる選択肢 しか持ってない。今のところは。

死んだらもったいない。まだまだ知らないことはたくさんある。

僕と同じ気持ちの人はいっぱいいるはず。みんながんばれ(笑)

世界一美味しいビールを飲むまで死にません。

kosuke


サポートよろしくお願いします。あなたの気持ちを待ってます