見出し画像

KANAの小説紹介 Vol.2

こんにちは❗


【KANA】です🙇


2回目にもかかわらず期間が空いてしまいすみません❗🙇


コロナが再流行してしまい、外出を自粛していたら。
天気が悪くなってしまった 今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか❓


時間があるなら、ゆっくり本でも読みませんか❓


今回は、〈転生したらスライムだった件〉で有名な《アース・スターノベル》から2016年に書籍発売になった異世界物の長編小説の紹介です。



◎野生のラスボスが現れた!◎


画像1


著者:炎頭(ファイヤーヘッド)



〈あらすじ〉


アース・スターノベル発、コミカライズ連載第8弾!


時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。名をルファス・マファール。“黒翼の覇王”と恐れられる女傑である。彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。しかしルファスは、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望に終止符が打たれた。


――という設定のゲームのマイキャラ(♀)に、何故か憑依してしまった俺(♂)。これは周囲に必要以上に怯えられたり、元部下に必要以上に崇拝されたりしながら、ルファス(中身は俺♂)が異世界を旅するお話である。


(コミック アース・スター引用)




〈おすすめの理由〉


・完結作品なので、ノベルなら最後まで一気に読むことができます。


・設定や伏線も面白く、牡牛座なので男の子と聞いてナルホド!と頷きながら読んたりしていました。


・全9巻の長編小説ですが、主人公達の掛け合いが面白く、戦闘シーンでは迫力と駆け引きがあり、ついつい読んでしまいました。



〈この小説との出会い〉


私のこの小説との出会いは、漫画アプリでこの作品のコミックを読んで先が気になり小説を購入していました。


読んでいくとどんどん先が気になり気が付いたときには9巻まで読み終わっていました。


コミックは、8巻まで出ていますので試しにそちらから読んでみるのもおすすめです!
(2022年9月現在)


画像2


今後も、趣味に関係する事等を、個人視点で今後も記事にして行こうと思っています。
興味がある方は、また読んでみてもらえると幸いです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?