見出し画像

パーソナルジムに一歩踏み出せない人へ②

CRATE GYMディレクターの落合です!
前回の「パーソナルトレーニング通ってみたいけど一歩踏み出せない」の続きをお話していきます。
今回は「キラキラ」が苦手なタイプの方に向けて書いているので、表現の若干の偏りもあるかと思いますがご了承下さい。

前回はコチラ↓

前回は
・お金持ちの人、VIP
・筋トレが上手い人、スポーツをしている人

こんな方々しか通ってはいけないの?というお話をしました。
今回はInstagramなどのSNSを利用している方々は特にかもしれませんがパーソナルトレーニングってこんなイメージも持たれていませんか?
・モデル体型の人(モデルさんも含む)、意識が高い人。こんな人ばっかりが通ってそう、、、
Instagramを見ていると結構な頻度でキラキラした人ばかりが通っている様なイメージが強い投稿やストーリーを目にすると思います。
・めちゃくちゃスタイルの良いモデルさん
・キラキラライフを送っているインスタグラマーさん
・毎度撮影角度が絶妙なグラビアアイドルさん
などなど。
そのイメージのせいか、前回お話した料金や運動神経とはまた別の敷居の高さを感じている方も少なくないと思います。
結論から言います。

まったく気にしなくて大丈夫です!


実際通っていると言えるのはその中でもほんの数パーセントです。
広告のために依頼しているパターンがほとんどです。お金払って来てもらっていることもあります。
まれに芸能関係者ばかりが通っているジムもありますが、そういうジムはほんとに希少です。

大半のジムは業界とは無関係の一般の方で成り立っています。そういった方をSNSでアップしていないだけです。なぜなら一般人をアップしても映えないからです。大事な事なのでもう一回だけ。一般人は映えないからです(ごめんなさい)
ジムのイメージのためにキラキラした方を採用してインスタに載せているだけですからね。
(※一般人という表現はあまり好きではないのですが、ここでは芸能関係者以外という意味で使用させて下さい。)
でも芸能人を使って上手くやれているジムって正直皆さんが一度は見たことあるCMをやっているあのジムくらいじゃないかと思います。
余談ですが、基本投稿が能人やインスタグラマーまみれのジムは恐らく集客上手くいってないので気を付けてくださいね。他にアピールできるポイントがない可能性が大きいので。

私はそういった投稿を見ると「ここ大丈夫か?この類の投稿する時間がたっぷりあるんだなー」って思っています。(そろそろ怒られそう汗)
「芸能人通ってるんだぜ。凄いだろ。こんなにおしゃれなジムなんだぜ。」一見凄く見えちゃうんですけど、ぶっちゃけ資金さえあれば誰でもできちゃいます。それじゃアピールポイント少ねーって!(あまりちゃんと読まないで)
小言はこの辺にしておいて。今Instagramを見ていて「こんな綺麗な人たちが通っているジムに入会するのはちょっと、、」とか思っている方は全然そんな事ないです。あなたと同じ様な事を考えている一般人がほとんどなので安心してください。だって本当はほとんどのジムは一般の方をターゲットにしている訳ですから。でなければビジネスとして成り立ちません。勝手に敷居を高く見せてしまっている場合があるという事です。
(う~ん、やっぱり一般人って言葉嫌いだな。すみません。。)

最後になりますが、
まずパーソナルトレーニングに通っている方の大半はもちろん一般の方が占めているという事。
広告イメージの為に芸能人やインスタグラマーを使用しているという事。
これが実際です。
Instagramや広告のイメージにとらわれずに気軽にパーソナルジムに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?


もちろんその上で自分の予算や目的に合ったジムを見つけてくださいね!
言っておきますよー。その広告やInstagramを見ている人はきっとあなたと同じ世界で生きている人達ですから。

↓まずは、体験トレーニングで気軽に一歩を踏み出してくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?