見出し画像

心配で眠れない夜

こんばんは

寝る準備をして、ホットアイマスクをつけても
寝れない夜のようです。

たまに、急な不安が襲ってくることがあります。
それは、だいたい家族の心配や仕事の心配が原因…

今回長い正月休みに実家に帰ったときのこと、実家のキッチンの上を見たとき、一部30~40センチほど真っ黒になっていました。

どうしたの?と母に聞いたところ、センサーがついてるコンロの調子が悪くてセンサーなしのコンロで天ぷらをしようとして火をつけたまま少し別のことをしてると温度が上がってしまいセンサーがない方なので火がでて火事になりかけたのだとか…

正直この話を聞いたときは、私は実家に戻った方がいいのかもしれないと思いました。

父の介護でつかれている母、自分のことは後回しにする母、母の幸せを一番に願う娘としては、とても苦しいです。幸せになってほしい。


そんなこんなで、今日もちゃんと火を消して眠ったかなと考え始めるととても寝れません。不安が不安を呼びいろいろなこと思い考え寝れない夜になりました。


わたしは、以前「全般性不安障害」と診断を受けたことがあります。こうやって度々不安になるのはきっと完治してないということなんだろうと思います。



はぁ、不安から解放されて眠りたいなʚ🕊

皆様おやすみない

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?