06/28/2019 背中トレまとめ

こんにちテイン٩(๑•̀ω•́๑)و
ゆっきーです。

基本的にいつもジムでトレーニングする
ジムトレっ娘ですが、
ジムに行けない環境にあるときは
宅トレに励みます。

ジムに行けないから
今日はおやすみ〜_(:3」∠)_


……
………

なんてことにはなりません!

あまりにも身体がだるいとか
しんどいってとき以外は
宅トレわっしょいします٩(๑•̀ω•́๑)و

そして宅トレDayとなった今日は
背中トレの日。

いつもはジムでダンベル持って
負荷を上げながら
トレーニングしてるんですが

自宅にはダンベルがないので
セット数増やしたり種目増やして
ひたすら自重で追い込みます٩(๑•̀ω•́๑)و

ジムにいるとだいたい
同じメニューを繰り返してしまうので

宅トレという時間もスペースも
何も気にする必要がない環境では
新しいトレーニングの開拓もできるのが
いいところですかね٩(ˊᗜˋ*)و

ではでは早速本日の背中トレメニューをどうぞっ

背中トレメニュー

①5種目×1セット50秒, 休憩10秒 ちょいキツトレ

これは自重なのに
よう効きますわ…( ˆ꒳ˆ; )

リバーススノーエンジェルあたりで
もう白目むきますねw

あ、でもジムトレの時は

一つ目のバックスクイーズと
三つ目のリバーススノーエンジェル

この二つを
ダンベル1kgずつ持って
できるようになりました٩(๑•̀ω•́๑)و

継続は力なり、ですね!

②4種目×1セット20秒+休憩10秒×2ラウンド くびれトレ入り

今日はじめてやりました。

今日はジムトレじゃなくて
有酸素も少なくなっちゃうなーと思ったので
有酸素運動も含まれたTABATAトレ!

一つの種目が20秒というのが
ストレス感じづらいな〜
と思いました٩(๑•̀ω•́๑)و

背筋弱い人にはうつ伏せになって行う
2種類は結構きついかも!

マイペースに無理せず
チャレンジしてみよう!٩(๑•̀ω•́๑)و

ちなみに私は宅トレで
どこまで行けるか追い込みたかったので

①やって②やって
更に①と②繰り返しましたw

そして試しにくびれトレもフルコースw

滝汗ンサー発動www

滝汗ンサーについてはコチラ↓↓↓

どうでもええわ!!!
(本場関西の方ごめんなさい)

③muさん(@mu715mu)の背中トレ 1つ目の動画

背中トレは結構、
muさんのものを参考にしていますています。

自重なのに色々レパートリーあって
しかもやりやすい!!!

筋トレ初心者さんにも
オススメできるトレーニングです٩(ˊᗜˋ*)و

これもジムだと
ダンベル付きでやりますw

継続は力なり

さてさて
今日のトレーニングはこんな感じでした。

ジムトレだと負荷上げたり
今となっては追い込みまくってますが
私、背中トレめっちゃ苦手でしたwww

背中とかもうほんと
筋肉ついてんの?ってくらい
筋肉の収縮とか感じられなくて。

筋肉が弱いと、
動かしていてもあまり実感がわきません。

腕とか脚、お腹なら、
トレーニング中に筋肉が
硬くなってるかどうかって

自分で触って意識することができますが、
背中って自分じゃ触れないから
意識することが難しい。

まずは誰かに背中を触ってもらって
硬くなってることを確認してもらうか

自分で上体を起こしたら
背中に触れてみるとかして

ゆっくりでもいいので
背中に意識を向けられるように
してみてください٩(๑•̀ω•́๑)و

背中は体の中でも
大きな筋肉の一つです。

ここを鍛えたら代謝は一気にUP!!!

汗をあまりかかない私も
背中トレ続けてたら

背中トレだけでも
滝汗ンサーになることができましたw

継続は力なりって
よく言ったもんですね…笑

続けることって簡単じゃないけど
できることから一つずつ
小さなことでもいいので
続けてみてください。

背中鍛えて
背中美人になろう٩(๑•̀ω•́๑)و

これまでの経験から得た知識をより深めるための資金とさせて頂きます。体型、ダイエットに悩む人たちのこころに届けることで還元します!