見出し画像

「気まぐれお惣菜屋」と「ママの充傳知」始めました【木更津】

📣子育て応援
〈気まぐれお惣菜屋とママの充傳知(じゅうでんち)〉

こんにちは!クリエイティ部の代表羽賀です。

天気が良くて花見日和ですね🌸

先日は駄菓子屋ありがとうございました😭色々な人が繋がり大盛況でした!

地域の方々とお話ししていて、ママさんたちと居場所が少ない!と課題に感じ、未就園児のママさんや赤ちゃんの居場所作りを始めます✨

赤ちゃんは地域の先輩ママさん等が見てますよ〜!ゆっくりしていってください😌

ちょっと、10分子どもから目を話せるだけでも有り難いのよと、よく母も言っていました☺️(私も小さい頃はヤンチャでした笑)

●日時
3月31日
15:00〜18:00

●対象
どんな人でもokです‼️

●場所
かんでんち

●メッセージ
・愚痴?悩み?聞きます!
・1人になりたい…お子さん見ておきますよ!
・家帰ってからと楽がしたい…!
お袋の味!お惣菜いただいちゃいましょう!
・おめかし?必要ありません!第二の実家にしてください!
・人見知り…いつの間にか走り回ってますよ!
・お熱が出てパニック…連絡ください!

イベントというより自由な空間です✨

本日開催です🙌揺り籠からからご年配の方まで多世代ごちゃまぜで、やれたらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?