見出し画像

呟き

〇〇さん、こんにちは!
今日は思ったことを呟きます。

大学生の頃からずっと定期的に息苦しくなって心臓バクバクになって寝れなかったり、落ち込むことが多かったり、気力がなくなったりすることがよくありました。だからお洒落をする気がなくなったりと様々なところで影響があった気がします。女子力ないって散々言われました(笑)

ただここ数ヶ月でそれが無くなったことに気が付いたのです。恐らくやっとこの年齢になって自分を受け入れられるようになり、心のメンテナンスも出来るようになったからだと思います。

最近はいつも自分に話しかけるようにしてます。もしかしたらこれが良いのかもしれないですね!

私は私。私は大丈夫!全部上手くいく!
いつも頑張ってるね私。
ミスしたって大丈夫!
過去の何もかも受け止めよう!良い事も悪い事も全て良いことだよ!悪い事があった分私は素敵になってるよ!

そんなことを言っているとたまに泣けてきます(笑)でも、これが多分良いんだと思うのです。

家族にも弱音や愚痴を言えない私だからこそ、自分の味方である必要性が高かったと思います。

あとは圧倒的にオンラインサロンに入ってから、悲しいこと、嫌だったこととかを打ち明ける勇気?を持てるようになりました。

だから、本当に今気持ち的に楽になりました。なので私の心の状態は人生で1番良い状態です。嬉しい💓💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?