見出し画像

いま私が台湾にできること

2024年4月3日、台湾で大地震が起き、特に花蓮市で大きな被害が出た。
そして余震はしばらく続く。

台湾英字新聞より 花蓮市沖の震源の余震が続いている


いつも台湾は日本が災害に見舞われるたびに大きな支援や勇気づけの行動にお世話になっている。
今回は日本の番だ。

今年の正月の能登半島地震で、石川県全体が大変なことになっているようなイメージを持っている人がいると思うが、南部の金沢の方は普段と同じ生活をしている。
あまりに気を使いすぎると地方経済が鈍くなるので、できる範囲でいつもと同じように接しよう。

それと同じように台湾でも北の台北や南部の高雄や台南はそれほど大きな被害は出ていないと聞く。(香港のニュースより)
だから時間に余裕がある人は今までと同じように旅行をしてお金を使ってくるのがいいと思う。
4月の第3週なら成田〜台北の往復で安いところは30870円。

スカイスキャナーは旅行者にとっての神アプリのひとつ

最後に、寄付先で信頼度が高そうな二つの機関を紹介して記事は終わる。
自分は今は旅行できる時間がないので、
赤十字に微力ながら募金させて頂いた。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?