見出し画像

ヴィーガンにおすすめのお菓子②

以前、ヴィーガンにおすすめのお菓子で、禾さんが販売している「玄米ポリッポリ」というお菓子を紹介させていただきました。

今回ご紹介するお菓子なのですが、こちらは日本で昔からありながら、そして身近であり、手軽に手に入る、それでいて、砂糖も小麦粉も乳製品も使用していないそんなベジタリアンでも、おっとー!卵も使用していないので、ヴィーガンも食べることの出来るお腹持ちも抜群のお菓子です。

えっ?そんなお菓子、昔から日本にある?

そんな身近で手軽に買える?  

そんなのある?

そう思ったあなたー!

あります!あります!

さぁーて、なんだと思いますか??

チクタクチクタク、、、チクタクチクタク、、、、

はい!答えは


おせんべいでした!(^^)


そうなんです!

おせんべいって意外かもしれませんが、グルテンフリーであり、乳製品も卵も使ってない場合がほとんどなんですよ。

上手く探せば、砂糖なし、あとは焼いてあるものであればオイルフリーも実現出来る、実に優れたお菓子なんですよ。

そして探すときのコツがあります。

というか、当たり前なのですが、パッケージの裏をチェックしましょう。

商品の裏面の原材料名のところをチェックしてみて下さい。

この写真のように、原材料がシンプルな物があったら買いですよ!


ちなみにこの商品の表のパッケージは



こんなに分かりやすく書いていただけていたら、裏をチェックする必要なくすぐに見つかりますね笑

ありがたーい!

ちなみにこの商品は、スーパーのライフというところで買いました。

あと探すのにおすすめなのは、おせんべいが沢山取り扱っているお店で探すのもおすすめです。

とは言っても、日本人はおせんべいが好きなのか、ありがたい事に大抵のスーパーでは、おせんべいは結構取り扱いが多めのなので、きっと原材料がシンプルな物を見つけられると思います。



ちなみに、この商品の中身はこんな感じです。

割れせん?というものなのでしょうか?

大体のおせんべいが半分に割れているかんじです。

でもよく見ると割れているというよりは、あえて割っているのでは?というくらい綺麗に半分に割れています。

しかも割れた面にご丁寧に醤油が塗られているのを見ると、あえての割れせんのようですね。

味は本当に美味しいですよ!

余計な物が入っていないので、素材の味が生かされています♪(一度こういう表現言っってみたかった。)


あと、もう一つ覚えておいて欲しい事があります。

もし今回の様に、原材料がシンプルなおせんべいに出会えたら是非、商品名をメモするか、スクショしておく事をおすすめします。

私も過去に良いおせんべいに出会えた事があったのですが、結構商品名って忘れてしまうんですよね。似た名前の物が多かったりするんでしょうか。

まぁ、今回見つけたような商品でしたら覚えやすいですけどね笑

というわけで、ヴィーガンにおすすめで意外に身近でも手に入るお菓子のご紹介でした♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます!

あなたも素敵なおせんべいに出会えますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?