見出し画像

おいしいものに救われる日々

少し前に自部署に関わる人事が発表されてから、本当の本当に気持ちがしんどくて、プライベートタイムに文章を読んだり書いたりすることがままならなかった。

新卒で入社して約10年、わりと周りの人には恵まれてきたけれど(まあセクハラで休職したこともあるけどね)気の合う人とだけ働けるわけじゃないからなあ、と自分を納得させようとしてみたり。

信頼している同期や先輩に話を聞いてもらったり、笑わせてもらったり、働く場所は離れていても(中には海外駐在している子も)こうやって親身になってくれる人たちが社内にいてくれてよかったなとあらためて考えたり。

とはいえ環境が変わるそのときが刻一刻と近づいている中で今日も今日とて心が荒んでいて、仕事から帰宅したときには「はあ〜。。」となっていたのだけれど。
出会ってから何度も繰り返し作っている今井真実さんの『新じゃがバタご飯』を作って食べたら、トゲトゲしていた気持ちがしゅるしゅるしゅる…としぼんでなんだか心があたたまったのでした。

ご飯を口に運ぶ手が止まらない!

今日は自分を労わる気持ちを込めて、少し丁寧にストウブで炊きました。
ほんと〜〜〜うにおいしいです。

おいしいものを食べると救われるね。
すごくしんどいときは、おいしいものに辿り着くことさえ大変なんだけどね。


今日はリハビリがてら短い文章で。
それではまた〜。

▼とてもお世話になっている今井真実さんのレシピです!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?