見出し画像

2023.11/21 今を生きるって、むずくね?

はじめまして。クリフィットです。
みなさん毎日が幸せですか?それとも、辛いですか?
(辛いに「一」たせば幸せなんですね!今気づいた!!)
日々現実を突きつけられ、自分はこの生き方でいいのかな?もっと幸せな生き方があるかもな?自分ってなんなんだろう?と思い返すことありますよね。

僕も同じです。

最近、自分自身を見つめ直すことが多くて、現実を突きつけられる日々ですわ。
そんな中、ふと日記でも書いていこうかなとも思って大学時代少しだけ書いていたnoteをやり始めました。
しょうもないくせに人生語るなよと思ったそこのあなた!そうなの、しょうもないから人生語るんですよ!でも、語らせてよ〜笑

人生論から旅行記、日々の日記まで、暇な時にのんびり書いていこうと思ってますんで興味のある人はぜひ読んでいってね💕

今を生きる。

いきなり「重っ」と思ったでしょ?僕もです。
日々生活していると、「今を生きる」って考えますか?
僕は仕事に追われすぎてこんなこと考える余裕もありませんでした。
でも、最近ふと紅葉でも見にい紅葉と思って、車で1時間くらいのところにドライブに行ってきたんですよね。そしたら見事な紅葉でしたよ…

ビミョーーーーーーーーーー。

ねっ?綺麗でしょ…? 

まぁまだ3割程度でしょうか?案の定美しい景色も撮れず、スマホだけ持った不審者がフラフラと歩いていたわけですよ。
でも、このスポットお寺が併設されていて、ちょうど紅葉祭りだかなんかで境内でチャリティーコンサートが開催されていたんですよね。
アーティストさんが「RAMO」という親子だったんです。
お父さんがギター、ハーモニカ、ボーカル、息子さんがカホン、ツリーチャイムを使って演奏する。
まぁせっかくだし聞いていこうかなと思って境内で待ってたんですよ。
そして、二人の準備の姿を観察していると、息子さんの動きが少し不適切なことが多いんですよね。急に立ち始めたり、ソワソワしたり。その行動見て僕は
「あっ、なにか障がいのある方だな」って感じたんですよね。
でも何か気になって10分くらいコンサートの開始を待ったんですよ。
そしてついにコンサート。お世辞にも上手とは言えないコンサートだったんですけど、なぜか歌詞が心に残るものが多かったんですよね。
そしてあっという間の30分。聞き入ってしまったんですよね。
そんな時にお父さんがこんなことを言ったんですよね。

「今を生きることに集中すると、

いろんなことが見えてくる。」


「あっ。」と思いましたよ。
自分って常に未来のこと考えてたなって。
「クリスマスの予定どうする?」
「結婚はいつまでにしたい?」
「将来はどんな姿になっていたい?」
全部未来のことですよね。

そして、帰りの車の中で考えたんですよね。どうやったら今を生きれるのか。
まぁ、結論…

今を生きるってむずくね?

ってなったわけですよね。
「今日の夜飯何食おうかな?」「明日何しよう?」「アニメ次何みようかな?」
(雑念の塊ですね。「雑念のかまたり」に名前変更しようかな。)
全部未来のことばかり考えてるわけですよね。まぁ、でも小さい脳で考えていたった結論は、お金も不安も周りの言葉も気にせず…

楽しいと思う方を選べばいいんじゃない?

ってことです。auのCMですよ。
「ココロ、オドルほうで。」ですよ。
まぁそんな感じのことを思ったんで、みなさんにも、将来迷っている自分にもこの言葉を送っておきますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?