初心者による筋トレ日記 #3

こんにちは、マレーシアに留学しているSHUです。最近自分磨き、のために筋トレを始めたものの脂肪があってなかなかパンプを感じれない日が続いています。初めて間もないので当たり前なのですが、高校で部活をしていたときに比べるとすごく筋肉が落ちているのをとても感じます。

今日は、胸トレをしました。主にユーチューブでフォームについて調べて探り探りやっている状態です。

インクラインダンベルフライ 20 kg
15rep > 13rep >11rep
インクラインダンベルプレス 20kg
15rep > 13rep >10rep
インクラインダンベルフライ 15kg
15rep > 13rep >11rep

自分では、なかなかいい感じのフォームでできたのでは、ないかなと感じているのですがまだ難しいです。もともと猫背になってしまっているのもあって肩甲骨を動かすことがハードなのかなと思います。

白ごはん2合
ささみ500g
プロテイン3杯
卵2個
インスタントのお味噌汁1杯

ある程度お金に余裕があればジムに通ってBIG3をこなしたいのですが、そういった余裕もなくダンベルの重さで記録をつけています。でもダンベルでも1rep 多くできるようになったり重量オフ痩せると達成感を感じられて楽しいです。まだ始めてからまもないですが周りの人から驚かれるのを楽しみに頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?