見出し画像

甘納豆、黒豆。

こんにちは。ゆきめし。です。

今日は早番のため14時30分退勤。
お昼ごはんは鯖の塩焼き、とろろ、いとこ煮、あさりの味噌汁、青菜の辛子和え、麦飯。
小腹がすきました。

先日、オシャレショップで購入、黒豆甘納豆。
激ウマです!
甘み控えめ、程よい噛みごたえ。
一袋食べそうで怖い。

黒豆とは
 ●ポリフェノール
 ●たんぱく質
 ●サポニン
 ●ペプチド
 ●食物繊維
 ●ミネラル
 ●ビタミンB1、B2

と様々な栄養豊富。
特に、ポリフェノール、サポニンは若々しさを保ちたい、わたしにはもってこい!な、栄養素。

その他栄養素も女性には欠かせないものばかり。
大豆イソフラボンは女性のエストロゲンに似ているといわれています。
昔、黒豆茶の出がらしを食べていると便秘解消、美肌改善など言われていましたね。

だたし、過剰摂取は胃腸、肌のトラブル、アレルギー反応、吸収阻害、女性ホルモン分泌に影響などあるため、適度に食べること。

一日、乾燥黒豆70g程度、と記載がありました。
乾物の戻し率が大豆2.2倍とのことなので煮豆で140g程度をオススメします。

わたしは美肌改善を願ってモクモクと食べました。
が、カロリー、糖質が高いので…気をつけます。
明日、わたしがまたきれいになっていますように〜。 

ノースカラーズさんでは無添加、純国産です。
気になる方は検索してみてください。
てんさい糖使用なので心做しか、太りにくい気、がする…。

毎日、美味しいものを食べて少しずつ痩せたいわたし。楽しめ、だいえっと〜☆

読んでいただき、ありがとうございます。
皆さまはどんな間食がお好きですか?
たま〜に、無添加を食べる自分を素敵♡と思いながら美味しものをいただく。幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?