見出し画像

なぜ犯罪者は男が多いのか🚨


取り返しのつかない世の中


近頃の日本国内で起こる犯罪は連日連夜これでもかと言う程、放火殺人や、立て篭もりで、政治家の息子が警官を猟銃で射殺するなど、ここん所ネガティヴなニュースがバンバンと続いてる様にも思えます。




しかし以前にも、こう言ったお話をしたんですが、コロナ禍もあって、国民は外出を控えている為、犯罪自体増加していなく、むしろ減ってるのかと思うくらいで、実際はある一定の犯罪が日々繰り返し起きてるだけです。




ですが考えてみると、こう言った罪深き犯罪を犯したり事件に関わる犯人達は、なぜかほとんどが男です。



その理由としては、そもそも二つに分けた男女という生命体そのものの性格が、生まれた瞬間から異なるわけですから、育った環境を含め、多少たりとも差が出ていると言う事は間違ありません。



なので原始人的な発想でいくと、男は動物的本能がおもむくまま獰猛で気性が荒いと言う様なイメージですが、それと比べれば女性は、か弱き乙女で、おしとやかで受け身の性質が強いが為です。それに体の大きさやパワーからして差が出てきますし



その時点で女性は男性程、突発的な行動を起こす事がありません。なので、全国の警視庁のデーター上のまとめから、男性に比べ女性の、犯罪検挙率は、至って少ないと言う事だそうです。

女性と男性の力の差


それに女性が力ずくで大暴れした所で男性に比べると、まぁ、どうにかなるっしょ!って思ってしまいますけど、とは言え北斗晶が出て来たら話は全く別の問題になるので、恐らく折り畳み自転車より折り畳まれて川に投げ込まれて終了です。



その他の理由で言うと、女性は男性と違い交友関係の幅も広く、単独行動より団体行動が向いてるタイプとも言われてます。とは言え男性とは比較になりませんが、女性の犯罪検挙率も年々増加してると言うのは事実です。



と言うのも、過去によく起きてた事例が、万引きや、窃盗と言ったものでしたが、ここ数年の間には、育児ノイローゼなどからくる育児放棄で、ストレスからによる子供の虐待、それがいき過ぎてしまい子供を殺害するなど!



更には育児ノイローゼで、情緒不安定である時に発覚した夫の浮気や不倫関係で、夫婦関係に亀裂が入り、夫への不満が爆発し殺しに至ると言う犯罪が増加傾向だそうです!



しかし日本人女性とは、世界から見ると、おしとやかなイメージだそうですが、家庭に入るにつれ、女性の立場がどんどん強くなり、やがては主導権を握ってしまう様です。かと言って中国人や韓国人女性の様な気の強さは、まるで北斗晶並みですけど、後、姑問題ってのがめんどくさいみたいですけど、




男ってなぜこうも学習能力が低いと言うか、言葉に詰まり返す言葉がなくなり、結果論破された様な形になると手を上げる人!


男はカルシウム不足


そしてまた男性側はと言うと、対人関係で、小競り合いの様な一悶着があれば、孤立してしまう人種で、その傷が深くなるに連れ、絶望感から怒りに変わり、結果、犯罪の道に進む人が多くなってしまいます。



そして犯罪を犯す男の大半は、深く考えない単純な単細胞型が多いので、結果がどうあれ、先ずは目先の事ばかりを気にし、衝動的に起こした行動が、取り返しのつかない事をしてしまったと、


後悔して素直に罪を認め反省するタイプもいれば、もしくは開き直り、全国指名手配の様な事になっても、尚、捕まるまでは一生逃げ続けるタイプなのかは、その人の性格です。

肉食と草食


余談ですけど動物界最強と言われてる肉食動物、百獣の王ライオンと言っても、結構鈍臭く、穏やかな草食動物であるキリンに、ぶっ飛ばされてたのを観た事があります。



後最近では動物界最強はカバとも言われてますが、あれも気分で人を襲って来るみたいで、いつもは草食系で、大人しく、とうもろこしや、サトウキビを食べたりするみたいですが、空腹で飢餓状態の時は肉食になるって事も聞きましたが、それを聞いた時、生きるって本当に大変だと心底感じました!




しかしなぜ草食系のゴリラがアソコまで筋肉ゴリラなのか理解できないし、しかも気が荒い性質なのに、草食系と言う矛盾した所がたまりません。

ちなみに肉食系の欧米人なんて者は、サラダと米ばっか食ってる日本人に比べ血の気が多く気性が荒いに違いありません。



話は戻るんですけど、なぜ犯罪者は男性が大多数なのかと言う事ですが、


男はつらいよ



後もう1つの要因で言うと、男性は外へ出て戦場での競争社会で戦う人種な為、悩み事を人一倍抱え込み、上手い事ストレスを発散できない事が1番の要因ではないかと考えられてます。



それもそのはず、男性は女性に比べ寡黙な性格な為、特に日本人だと自己主張する事が苦手な人が多いので、言いたい事が言えず、結果自分1人で解決します。



男という生き物は失敗して後悔し泣き言を言ったり、否定的で弱音を吐くとダサいみたいな偏見が昔からあるみたいで、



少々の事で逃げ出す様な奴は情けない、だから我慢して頑張れとか、頑張って我慢しろとか、もぅ今とは時代が違うし、そんなんどうでもいいじゃん!って思うんですけど、そうやって誰にも相談できないまま苦しんでる人が衝動的に犯罪を起こす事が多いみたいです。

対人関係

その点女性は、あっけらかんと一旦は集団の輪の中へ入り、慣れてしまえば弱みや泣き事を言い合える仲間として、分かち合えたりする様ですが、いがみ合いが始まると、そう言う面では女性ってめんどくさいなって思う一面は男性から見て多々あります。



なぜなら男性は強くて男らしく集団の中でも気持ちは一匹狼でいなきゃいけないというイメージが付いてます。なので無理してでも自分はメンタルだけは強いから、少々の事ではヘコタレはしないと言い聞かすんですよ。



それが積み重なって麻痺してしまうと、自分でもなんのこっちゃか、わけがわからなくなり、ストレスを抱えてる事すら忘れ、やがてはストッパーが外れ問題を起こす!




なのでもしそれで検挙されても、俺はなんも悪くない悪いのはこんな生き辛くした世の中が悪いと防衛規制が働いたかの様に開き直る人が多く居ます。



それでは最後簡単にまとめさせて頂きますと、なぜ犯罪者のほとんどが男性なのかと言うと、古くから男は戦が起これば、家族を守る為に敵と戦って争い合い、



そして1人でも、より多くの子孫を残すと言う本能が現在にも受け継がれ残ってる為、男は動物的本能がおもむくまま、獰猛で気性が荒いという性質から、おしとやかで受け身の性質が強い女よりも、男の方が犯罪者の数が多いのではないかと言うのも、納得がいく様な気がします。

本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!もし、この記事がお役に立った場合は、ぜひ、いいねや、フォローなどのご支援をいただけると、大変励みになります。また、ご意見やご要望がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。



引き続き、このブログをご愛読頂けますよう、心よりお願い申し上げます。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?