見出し画像

気になるニュース(11/25)もう全部メタバースにしてしまえば…?

最初、メタバースで居場所づくり?と
ちょっと疑問はあったんだけど、
こういう情報共有の場なら存分に活かせそうよね。

この小規模高校の記事でふと思ったんたけど、
小学校とか中学校でも、
どうせ全国で同じこと教えるなら通年でオンライン授業とかでもいいんじゃない?笑

たまーに教室で授業するけど、
それはディスカッション形式の授業のみにするとか。

家から受ける子、(「ボク、明日在宅なんだ!」とか)
学校で受ける子(「家だと誘惑多くて~😹」)
いろいろ居ていいと思うんだけど
How do you think??

大人ばっかりリモートできてずるいよなぁ。笑

登校=正解という式が崩れるから、
不登校児童が増えてる~、
どうする~っていう問題もクリアになるよ!笑


なんちゃって。
難しいよね😹

わたしが総理大臣だったらそうする!笑

つづく
(ビーコン)

そういえば、

山崎福也くん、ハムに来るって!!!
もう嬉しすぎ😹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?