見出し画像

自己紹介

初めまして。
私は3人の子を育てながら仕事をし、
ごく普通な生活を送っている
miho88aと申します。

私の生い立ちですが
1歳の頃両親が離婚し
母に引き取られましたが
母はギャンブル大好き
恋に生きる人間だった為
すぐにそのまま祖父母に引き取られました。

私から見た母は、幼いながらに
とても弱い人間に映っていました。

パチンコ狂いで借金だらけ
ダメ男大好き、いつも泣いてる

でもそんな母が大好きでした。

1ヶ月に2回会いにきてくれればいい方

会いに行くと言われれば
朝から晩まで玄関で待っていました
来ないときなんてしょっちゅう。
玄関で泣いてる私を見て
祖母はよく、泣いていました。

私が学校に行ってる間に来て
私を待つわけでも無く
私の財布からお金をぜんぶ抜き取って
帰った事もあります。

今考えると、とんでもない女です。笑

でも私は祖父母からたくさんの愛を
注いでもらっていたので
孤独ではありませんでしたよ。
幸せでした。

そんななか、
12歳の時、突然母が帰ってきました
大きいお腹で。
妹が出来ました。

再婚するから、一緒に住もうよ

祖父母大反対。
止める祖父母を押し切って
一緒に住み始めました。

私はまだ母の事が
大好きだったのです。
一緒に住むのが夢でした。

ほどなくして
妹が産まれました
12歳差の妹。

天使だと思いました。
可愛いくて可愛いくて、、

ただもうこの頃から
私は歪み始めました

妹を可愛がる母を見て
なんで私の事は
大切にしてくれなかったんだろう
そんな気持ちになっていたのを
覚えています

私と母の関係は
一緒に住み始めてからも
うまくはいきませんでした

最初のうちは私に対しても
いい母になろうと
努力をしてくれていたと思います

でも11年の空白は埋まりません

大好きだった母に
少しずつ憎しみも覚えました

中学生になると完全にグレて
派手な化粧をし、タバコを吸い
夜遊びしまくり
ほぼ毎日親と喧嘩しては家出

同級生にそんなグレてる子はいなかったので
遊ぶ相手は先輩

遊ぶお金欲しさに
歳誤魔化し、バイトもしました

その頃の親子関係はもう最悪

顔を合わせれば大喧嘩
よく殴られました
まぁそりゃそうですよね

私が1番嫌だったのが
「パパに色目使ってる」
と言われる事

は?馬鹿なのかこの女は

母は前も言った通り
恋に生きる女。

私相手に猛烈な嫉妬をしてきます

もうここまでくると呆れて
女であり続ける母に
吐き気がしました。

15歳になり高校受験
中学校なんかほぼ行ってません
馬鹿と不良が集まる高校へ進学

高校ももちろんちゃんと通う筈もなく
半年後には中退

継父の知人の店で働き始めました

仕事は休まずに行きました
学校は嫌いでも働くのは嫌いじゃない

掛け持ちして昼夜働きました

それでも相変わらず母とはうまくいかず
人生最後の家出
17歳でした




長くなってしまったので
次の記事で書きますね!

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

次も是非、読んで頂けたら
嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?