見出し画像

抗うことを辞める


なんで普通に生きているだけで
こんなにも苦しいのか

何か良くない事が起きてしまった時
悲しい事が起きてしまった時
トラブルがあった時

現実を受け入れられず
抗おうとすると
人は苦しくなるそうです

「だって」
「でも」
「だけど」

認めたくない
その気持ちは
とてもストレスになります

起きてしまった現実に
抗ったところで
その現実は確かにそこにあり
どうにもならない事の方が多いです

だからこそ苦しく、辛いのです

抗うことで、自分自身を
傷つけているのです


抗うことを辞めて
受け入れることを意識してみてください

起きてしまったことは起きてしまったこと
として
一旦その事実を受け入れます

すべてはそこからなんです

抗ってる間は
前には進めません

受け入れることで
初めてスタートラインに立てます

そこに辿り着ければ
物事は自然と
前に進み始めると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?