見出し画像

自己紹介③

再婚してから間も無く次男が産まれ
翌年には長女が産まれました。

子連れ結婚

色々とありました。
今の夫とも、すごく上手く
いっている訳ではありません。

むしろ、離婚したいくらいです。笑

再婚してからのことは
また暫くしてから
書かせて頂きますね。


そんなこんなで私は今
3人の子供達に恵まれ
仕事をしながら平凡に暮らしています

この何年かで変わった事と言えば

ちょっと前に
難病が見つかった事でしょうか。

病名は今のところ伏せさせて頂きますが
簡単にこの病気をお伝えすると

・将来的に四肢麻痺になるかもしれない
・完治するという治療法は今のところなし

といった感じになります。

今現在の病状としては
痛みがある事くらいでしょうか
今現在、麻痺はありません。


ただ、今日麻痺がでても
明日動けなくなっても
おかしくないみたいです。

この病気を知った時
悲しかったとか絶望的になったとか
そんな事はありませんでした

でも、これから何ができなくなるのか
それをどうやってカバーしていくか
もしも動けなくなってしまった時
どうしていこうか

不安はありましたね

病気を調べて
麻痺がでてからも手術などをして
病状が安定してる人なんかを探しまくって
すこしだけ不安は無くなりました

まだ来るかわからない未来を考えて
心配するよりも
今出来る事を目一杯
楽しんでいこう

そう思ってます。

実際、たまに病気を忘れて
してはいけない行動
(激しい動きとか)
をしてしまって
周りからよく怒られます。

私はどちらかというと幼い頃から
かなり不安になったり
心配になったり
考え込んでしまう性格でした

今も根本的には変わっていませんが
考え込んで眠れなくなる
そんな日は無くなりましたね。

経験が自信になり
自分を安心させてくれます

どうしようどうしようって
不安で怖くて
今すぐ消えていなくなりたい

たくさん眠れない夜がありました

眠れない夜が怖いし
現実に戻されてしまう朝も怖い

ただただ、起こってもいない
最悪の事態だけを考えて
自分を苦しめてきました

だけど、そんな最悪な事態って
そんなにこない
もしそれが起きてしまったって
絶対にどうにかなる

人間って弱いけど強い

生きてさえいれば
絶対大丈夫だから


こんなただの主婦が書いたブログなんて
誰も見ていないだろうけど
見てくれている人が1人でもいたなら
その人に寄り添える様な
そんなブログであれたらいいなと
始めてみました

自己紹介が長くなってしまい
申し訳ございません。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます😊

フォローやスキ、
励みになります!

感謝です🫶

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?