見出し画像

悲しみと向き合う

悲しみに直面した時
素直に泣ける人が羨ましい

私は泣けないんです

私が泣いてたら
他の人が泣けなくなるかもしれない

私が泣いてしまったら
悲しむ人がいるかもしれない

私が取り乱してしまったら
誰かの重荷になってしまう

だから私は泣きたい気持ちを
グッと腹の底に沈めて
込み上がる悲しみを
何度も飲み込むんです

でもそれって違うよ、と
最近になって思います

他の人が、とか言って
本当は自分と向き合いたくないだけ

悲しみからひたすら逃げてるだけ

そのせいで
飲み込んでしまった悲しみは
ずっと腹の底にいるんです

ふとした時に
込み上げてきてしまうんです



だからちゃんと泣きたい時
泣いてあげてください

自分のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?