人生で一番幸せだった日。

3年前、家で恋人とグータラしていた私は、翌日何をするかの話になった。

私は、ネモフィラを見にいきたいと言った。青色が好きなので、あの一面に広がる淡い青をずっと見てみたかった。


すんなり了承してくれた恋人の運転でネモフィラで有名な公園に行った。


楽しかった。
色んな写真を撮ったし、撮ってくれた。

一面に広がる青は、とっても綺麗だった。
空も青くて、丘の奥には青い海があって、ネモフィラの青。いろんな色の青ばかりで、とっても幸せだった。
自分まで青色になれた気がする。


最近になって、友達のSNSでの投稿やテレビで、あの場所を見た。
もう一度行きたいと思った。


今は別の恋人がいる身で何を言ってるんだと思うだろうが、もう一度、彼と行きたいと思った。

当時は今よりも一生懸命生きていたと思う。今よりも純粋に、それなりに生きていたと思う。
そんな自分に会える気がした。気がするだけなので、どうしようもないのだけど。



別れた相手の写真は基本消す主義だが、今でもこの日の写真は一枚も消さずに残っている。

泣きそうな気持ちになるたび、この日が支えてくれている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?