見出し画像

番茶(50代Youtuber)様、イラストお借りします。
つい最近、イラストをお借りするクリエイター様の名前をクリックするだけで、その方のページに飛べる方法が分かったので、今までのページをその仕様に編集したり、今回もそのようにしております。
素敵なイラストがたくさんありますので、興味のある方は是非番茶様のページも覗いてみて下さいね。

さてさて、タイトルにもありますが、この度私、日産新型エクストレイルを購入します。
やっちゃえ日産のe-POWERだか何だか言われているやつです。
色は特別塗装色のブラック×ゴールドの2トーン。

今乗っている車が日産のウイングロードというやつで、新車で購入後にかれこれ15年程乗っております。
当時360万程(あれもこれもとオプション付けまくった結果)で6年ローンを組み、義父から「家かよ」(家なら何十年だわボケ( ̄д ̄))なんて突っ込まれる程に長いローンを組んで大事に乗っておりました。

前回の車検でも「何の問題」もないよ。まだまだ乗れるわと整備士のお墨付きを貰っているウイングロードですが、15年乗ったしもういいかなという気分でエクストレイル購入を決意。

実は昨年の12月頃だったかな。
ウイングロードの車検が9月23日で切れるので、それまでに届けばいいやという事で早めに注文しました。

そこから何やら世間が慌ただしくなり始め、やれ戦争の影響だわ物価高だわ半導体不足だわ、
エクストリームも受注停止になったり、その他の車の価格も50万~100万程、販売価格が上がったそうです。

幸い現時点で受注済みの車に関してはキャンセルはせず、価格も初期の安い時のままで対応してくれるそうで、良いタイミングだったのかなと思います。
色も日産のホームページを確認したら私の注文したブラック×ゴールドは受注停止でした。

価格ですが、450万程です。
8.5年ローン、月々75000円程を支払っています。
ウイングロードの時以上に長いローンになってしまい、また義父にボヤかれそうです。
支払っていますというのは、つまりそういうことで、車自体はまだ納車されていませんが、ローンの支払いは7月くらいから始まっています。
ネットの記事でも文句を書いている人を見かけましたが、まさに私も今その状態です。

納車時期は最初6月と言われていましたが、9月に伸び、11月に伸び、今の所はその11月となっていますが、ウイングロードの車検が切れてしまいます。
それに関しては無料で代車を用意してくれるらしいです。

車に関しては今の所これくらいしか書ける事がないので、今後また続報を記事にしていきたいと思います。

毎日熱中症警戒アラートがなっています。
ニュースでは熱中症で病院に運ばれその後死亡のニュースが毎日放送されています。
皆様もどうかご注意ください。

義父や親戚や遠方の従弟にお中元、暑中見舞いを検討しております。
良いのがありすぎて自分用にも欲しくなるくらいです。
Amazonのページを張り付けておきますので、皆様もいかがですか?
喜ばれること間違いなしです。
Amazonの良い所は届け先の住所を送りたい人の住所に指定すれば直で相手に送ってくれますし、ラッピングもしてくれて、こっちは何も手間がかかりません。

それでは今日はこの辺で。
またお会いしましょう。


サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!