見出し画像

真冬と雪と温泉

ど真ん中の冬が通り過ぎようとしてますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか
私が住んでいる場所でも先日今シーズン1のドカ雪が降りまして
もち君と一緒にヤイヤイいいながら
一緒に雪の中登校しました😆

私は線維筋痛症とゆう持病があるのですが
寒さに弱いので雪の日は体の痛みが凄くて
別の意味でも辛かったです💦

そんな雪や冬の寒さに対抗するために
最近は時々温泉に行って体を温めるようにしています
温泉はほんとばかにできない!
効能によっては体の痛みにもよくききます

前住んでたところには
ラドンの含有量が高い温泉があったのですが
そこは本当に痛みによく効きました
でもちょっと山の中にあったので時々しかいけなかったのが残念😅
食堂のうどんもすごくおいしかったしそこのお兄さん店員さんも良きキャラでした
又いつか行きたいです(*´▽`*)✨

そんな私を尻目にもち君は学校でも雪遊びを
たっぷり満喫して雪をとっても楽しんでました⛄

雪が降った時の為にスノーブーツを
2人分買ってスタンバイしてたのも良かった
やっぱり備えあれば患いなし✨ですね( *´艸`)


ゆきだるまー
ふっかふっかだよー
まねきねこー

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?