見出し画像

今年はうるう年

今年はうるう年なので2月が29日までありますね('ω')ノ
今日はその29日なんですが

うるう年として思い出すことがあります

もち君を生んだ年がうるう年だったんですよね
さらに先生から聞いた出産予定日が2月の29日だったんです(゜_゜>)!

先生から聞いて「えー!?」とおもっちゃいましたね
それまであまりうるう年について考える事なかったんですけど
注目して考えるきっかけにもなりました

うるう年て4年に1回しかないんですよね
なんで誕生日が4年に1度しかこない!なんてことが起こります

私はなんで数ある(365日)日にちの中で29日なの!?
生まれる前から個性的すぎでしょう💦
さすが私の子供!!✨なんてなんか感動したんですよね…😅(笑)

じゃあ29日がない年は
28日誕生日?それとも3月1日に
誕生日どっちにお祝いする?!
4年に一度しか誕生日こないて悲しいような特別感あるような…
どうなんんだろう?!

なんて本気で考えたりしたものです…😅

結果、29日誕生日には、なりませんでした💦(ちゃんちゃん)
うるう年ときくといつもそのビックリ😲したことを思い出します

ちなみにうるう年の誕生日といえば
飯島直子さんですよね!(この方の誕生日は覚えてしまってます)
今日誕生日を迎えていらっしゃるはずですよね
おめでとうございます🎂✨


誕生日ショートケーキ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?