見出し画像

不快感

 今月もやってきた。きてほしくもないのに登場。登場予定は予め予想出来たのに一日目から体調不良。お腹は激痛。生理痛薬を飲んだのに効果なし。いつも以上に気持ち悪い。吐き気あり。ダッシュでおトイレに向かい嘔吐物を口から出す。何度も出すのに吐き気が止まらない。気持ち悪さも止まらない。不快感で涙が流れる。キツい。辛い。いろいろともう駄目。嘔吐物を出しまくりトイレから出る。ほんの少しだけ楽になる。
 トイレから戻りお布団に包まる。吐き気は消失。だけど、まだ生理痛が酷いまま。お布団の中でのたうち回ってると母親が寝室に登場。「生理痛なんて我慢しなさい」「お母さんが若いときは生理のときでも休まなかったよ」母親の言葉がチクチクと心に刺さる。反発の言葉はすぐに見つかる。「生理は人それぞれ違うのだから押しつけないで」「お母さんと私は違う」だけど、口に出せない。心に刺繍針が刺さった状態で精一杯睨めつける。 

この記事が参加している募集

今こんな気分

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。