見出し画像

銀座のBarに桃が!?

先日の東京出張で、銀座のBarに連れて行ってもらいました。
そこのオーナーは、フルーツカクテルにこだわりを持っており、使うフルーツ、味付けにとてもこだわっておりました。

展示会に足を運んでいただいたときに、『黄金桃』をお渡しして、その夜にBarに伺いました。
すると・・・当園の『黄金桃』が!銀座のBarに初上陸しました!!

実際に『黄金桃』をつかったカクテルを作っていただきました。

黄金桃のカクテル

アルコールで香りがかなり引き立たされ、生で食べるよりもさらに甘い香り、トロピカルな香りが強く感じられました。とっても美味しかったです。

店主イチオシの『バナナカクテル』もいただきました。
手前に映っているバーナー使って、バナナに焦げ目をつけて、苦みを付与しており、びっくりするほど美味しかったです。バナナの甘みには、酸味より苦みをつけることで全体バランスが良くなるんだとか・・・

バナナのカクテル

アイスの開発を6年間してきた私は、味について少しは詳しくなったつもりでしたが、まだまだ勉強不足です。いろいろな人に会って、たくさんお話して吸収していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?