見出し画像

noteを始めてみる。テーマは「結婚生活観察」


今まで読む専門だったnoteを書いてみようと思う。

なぜ今なのかというと私はあと一ヶ月も経たないうちに結婚する。

つまり生活環境ががらちと変わるわけだが、全く新たな生活である「結婚生活」を最初から記録できるチャンスではないかと思い立った。
オンタイムで日記のように記録できることで結婚してからの気持ちの変化が客観的にわかるのではないか・・。
自ら実験台として観察日記的に書いてみようかと思う。

以下は上記と重複するが、このnoteの目的
1 単純に自分のための日記
2 結婚生活をはじめから記録することで夫婦の関係性、気持ちなどの変化
  を客観的に観察すること
3 自身の文章力の向上


この3つを目的、目標として書いていく。

2は冒頭に書いたとおりだが、カップルは結婚するとだんだんと愛情が薄れるとかもしくは愛情の種類が変化するなどとよく耳にする。
私は夫になる彼のことが大好きなのでご多分に漏れず「きっと私たちはずっとラブラブでいられる」と思ってみたり、はたまた「やっぱり愛情が冷めたり異性として見られなくなるのだろうか」と考える。
それを生々しく率直に観察していきたい。

3について。私は文章を書くのが昔から苦手だ。自分の書いた文章を読み返すとなんてアホっぽい文なんだと驚くことが日々ある。
それも読書は大好きでかなり本を読む方なのに・・
これはもうとにかく数を書いてちょっとずつ上達していくしかない。


ということで以上が私のnoteの前提。

今後の記事についてメモがわりにでも書いておこうと思う。
・サクッと自己紹介
・私たちのこと
・婚約期間にやっていること
・いよいよ入籍
・結婚準備、手続きのこと(反省点含む)
・京都にお引っ越し編
・結婚生活スタート
・関東育ちの私が京都で暮らしてみて感じたことシリーズ
・私たちの馴れ初め
・新婚旅行記


細く長く続けられるよう頑張ります。
読んでくださってありがとうございます♥️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?