見出し画像

個人的につっこまずにいられないアンパンマンのキャラクター一覧「あ」行

皆さん、お久しぶりです。
またまた突然ですが「アンパンマン」ってご存知ですか?



顔のアンパンが凹んだりして歪んだ場合や、濡れたり汚れると力が抜けてしまう、彼です。



最近、娘が「アンパンマンの絵本読んで!」となぜかアンパンマンの大図鑑を持ってくるんですよね。




なので一緒にキャラクターを見ながら教えたりするのですが…

いやー!面白いキャラ、ってか説明文とか色々含めて絶対リアクションしたくなるような魅力的なキャラクターが多すぎて!!!




久しぶりにnote更新するならこのネタだなと思った訳なんですよね!





というわけですが
早速いっちゃいましょう!!!
キャラが多すぎる故、雑に紹介するのでそこも楽しんでいただけたらと思います(*^^*)



【個人的につっこまずにいられないアンパンマンのキャラクター一覧「あ」行】編スタート!




画像1

いなりずしの みこと


お店の名前みたい。

【稲荷寿司の美琴】みたいな

もしくは

【いなり寿司のMikoto】とか良さげ




画像2

いぬのおまわりさん


童謡そのまま!!!

素材を生かしたキャラ作り!





画像3

インコのクッキー

既出感…

画像4


はい次





画像5

いくらどんちゃん


少しは疑おう。そのうち詐欺にあうぜ

特に東京は修羅の国だから


いや、アンパンマンミュージアムは神奈川か…




画像6

SLマン ひこうけい


SLマンって空飛べるんだ!?

ってかさ!空飛ぶ用のカスタムではなく

宇宙飛行用とか予想の斜め上すぎるだろ!




画像7

おくらちゃん

たれ目、泣きぼくろ、程よい肉づき


これ絶対狙ってるキャラだ…

たぶんこのキャラを漢字1文字で表すなら

「艶」

だと思う



画像8

おせちさん


いや顔!3分割!

完全にホラー!

でもちょっとルービックキューブみたい!


そしてこのキャラ

たぶん年に1回しか出番こない!笑





「か」行以降も魅力的なキャラがバンバン出るんですけど、俺がツッコミ疲れしてしまうので今回は「あ」行だけにしておきます!笑

久しぶりのnote投稿なのでリハビリも兼ねて!




というわけで最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

ではまた次回☆



出典:アンパンマン大図鑑プラス★公式キャラクターブック★

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?