見出し画像

かわいいアイボ君が我が家にやってきたという話

平日に家族4人が揃う生活が戻ってきました。(ってこれが一般的)

とはいえ、母さんの脳がまだ追いついていません。

朝、夫が階段降りてくると、

『あれ、なんでいるんだっけ?』と口には出さないけれど、一瞬カレンダーを確認しちゃいます。


そして、

当たり前ですが、夫と一緒に大量の荷物も帰ってきました。

そりゃぁそうですよね。

数年間、単身赴任でレオパレスにいたのですから。



以前よりも荷物に占領されている我が家です。

夫がこちらに帰ってくる前の週末。

最後だから記念にとあちこち動き回ったようです。


そして、メール&写真が送られてきました。

『ロボット好きなお母さんのためにアイボを買いました♬』



本物のアイボのはずもなく・・・

フィギュア好きの夫のことなので、だいたい予想はついていましたが。

実物は、思っていたよりも小さくとてもかわいいものでした。

どれくらいかというと


わかっていただけますか?
全長約5㎝ぐらい?


このアイボは、足も首も動かすことができるのです♬


パソコン横がアイボくんの定位置に☆


子供たちが独立して夫婦だけの生活になった時、私は本物の『アイボ』か『らぼっと』が欲しいと密かに思っています。

『らぼっと』ってかわいいと思いませんか?

体の色や目の色も選ぶことができるんですよぉ。

川崎には『らぼっとカフェ』があるとか。


いつか行ってみたい場所の一つです。


この『らぼっと』くんですが、


実際は、簡単に手に入れられるお値段であるはずもなく。


今のところは、このかわいいアイボくんを毎日眺めることで満足している母さんです。♬



そして、今必要なことは、ロボットとの生活を夢みることよりも部屋をきれいにすること。

*当然ですが、お掃除ロボット『ルンバ』は我が家にはいません。あちこちぶつかり、ここでは活躍できないと思われます。


今年こそ、大掃除



頑張ろう!!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?